スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンデレラ城のモザイク壁画

2016.06.11 00:35|くらし



シンデレラ城のモザイク壁画。

シンデレラ城の中の、ガラスのモザイク。
シンデレラのストーリーが描かれています。
お城の舞踏会、ガラスの靴を履く場面…など。

ガラスのモザイク、透明感がとても美しい。
きれいにカットされていて、壁を撫でて手触りを楽しんでみたり。

ここは影にになっていて、カメラで上手く撮れません。
でも、スマホカメラだと ちゃんと撮れた!
今まで気づかなかったー。

急きょ、子供たちと撮影会。

シンデレラも素敵だけど…。
壁のはしっこにいる、リスさんたちもかわいらしい。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ツボです。

ボタンも好きですが タイルも好物です。

諦めましたが つい最近まで昭和40年代によく見かけた

タイル壁やセラミックブロック仕立てのお家に住みたくて

資料を集めてました。

ダイソーに種類は少ないんですが ガラスのタイル売ってますよね。

素敵なものが見れて嬉しいです。

No title

私もあんこさん同様ツボです。

タイル大好き〜

りすさん、むちゃくちゃ可愛いですね!!!

うちもいつかおうち建てるときがあれば、玄関とかトイレとか手すりとかよく見るとこんなところに!という感じで埋め込みたいなーと妄想してます。

あ、でもたぶん今のマンションが終の棲家になりそうな予感・・・

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

そのお家、すごく気になります。
どんなのなんだろう…。

家ってどうしても、その時の流行りの形や素材になってしまいますよね。
ちょっと変わった注文をつけると、メーカーさんに
「それやっちゃうと、高くなりますよー。」
って軽く100万円アップになったり。ひー!

昔の素材だと、手間とか金額とかすごいんでしょうね。
でもでも、やっぱり見てみたい!

ガラスのモザイク、美しいですよね。
ガラスの透明感と、カット部分の鋭さにドキドキします。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

私も同じく!
モザイク、ツボですー。

モザイクの細かさ、人の手が加わった温かみ。
壁画を全部撮影して、家でもゆっくり眺めたいくらい。
全部は撮れなかったけど…。

陶器のタイルとはまた違い、ガラスタイルの透明感が素敵です。
陶器は柔らかな魅力、ガラスタイルはシャープで凛とした魅力。

こんなモザイクが自分の家にあると、想像しただけで嬉しいですね。
私も実現したいなぁ。

リスさん、かわいいですよね。
主役より脇役が気になるタイプなので…。


droich
非公開コメント

