スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京駅

2016.06.17 00:28|くらし



東京駅。

次の目的地も、おいしいお店。
場所は東京駅。

久しぶりの東京駅。
東京に住んでいた頃、ずっと駅舎の復原工事中でした。

赤レンガの駅舎もネットに覆われていて、うっすら見えるだけ。
やっと、赤レンガの駅舎を見ることができました。
美しくて、かっこよくて、歴史の重みも。感動!

そして駅舎の中も、その美しさに ため息。
ドーム天井の繊細さ、重厚さ…。

あぁ素敵!と、うっとり。
でも 食いしん坊な私、だんだんおいしそうな物に見えてきて。

こってり黄色のカスタード、焦げ茶のカラメル、そして白い生クリーム。
あ!プリン!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

初めまして!東京駅の天井の写真が素敵!と思って 文章を読み始めたら 私も同じことを考えていました。プリンですよね~。機会があったら建物を見に行きたいと思いました。

No title

あは!ホントだ(^^)プリンみたい~。
白い生クリームは鳥さんの形?美しいですね。

そして、写真がとても素敵。
・・というか、ドロイヒさんの写真はいつも素敵。
写したいものの切り取り方が上手。とってもセンスが良いですよね。
あやかりたい~ 笑

東京駅、新しくなった駅舎、まだちゃんと見てません。
構内を通ったくらい・・・(ーー)
機会を作ってぜひ見に行かなくては!

tugumi365さん


tugumi365さん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
これからも、よろしくお願いします。

天井、素敵ですよねー。
思わず、上を見上げて ぼーっとしてしまいました。

周りにも、ぼーっとしている人がいっぱい。
老若男女みんなで 、ぼーっ。さすが!

私、普段はシンプル好きで、建物もシンプル派。
でも、この天井を見ていたら こういうのもカッコいいなと。

繊細なデザイン、確かな手仕事。やるなぁ。
でも長時間見すぎて、だんだんプリンになってきました…。


droich

めうまろんさん


めうまろんさん。
コメントありがとうございます!

そうです。鳥さん。
羽ばたいているところかな?

私、微妙な近視なんです。
メガネなしでの運転ギリギリ可みたいな。

なので、いつも裸眼なのですが ぼんやり見え辛くて。
白い鳥さんや飾りが、ふわっとした曲線に見えて…すごく生クリームっぽい。
近視のせいで、お腹がすきました。

写真!
嬉しいです!ありがとうございますー。
今は、みなさん写真すごく上手いですよね。

オシャレ系の写真に憧れます。


droich
非公開コメント

