スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

西光亭のクッキー

2016.06.20 00:06|家のもの



西光亭のクッキー。

東京駅でお土産を。
友達と自分に、西光亭のクッキーを。

本当は代々木上原の本店に行きたかったけど、時間がなくて東京駅で。
東京駅では箱の種類はちょっとだけ。
でも、箱マニアにはちょっとの箱でも選ぶのが楽しい!

うーん。と楽しく悩みながら、この4箱をチョイス。
私の箱コレクションの新しい仲間です。

どのリスさんも、かわいらしい。
ブタさんと一緒だったり、カピバラさんと一緒だったり。
あと母の日前だったので、母の日のものも。

パソコンとか使わないで、全部手描きなんだろうな…多分。
そんな、ぬくもりのある絵。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

つい最近、あまり会わない友人と食事したのですが、
わたしもこのぬくもりのある絵に惹かれて買いました~
久しぶりに誘ってくれたお礼に☆

お久しぶりです♡
西光亭のクッキーおいしいですよね。
ホロホロクッキー大好物です。
東京在住時代に夫の友達からいただいて、箱も引越しのたびにも捨てれなくて宝物です。
東京駅にあるのは知らなかったので、次に行く機会あれば寄ってみますヽ( ´3`)ノ

cheeさん


cheeさん。
コメントありがとうございます!

リスさんの絵、のんびりほのぼのですよね。
きっと、もらった方もほっこりされたでしょうね。

ちょっとしたメッセージがあるのが、いいですよね。
手紙だと大げさかな?って時に、箱のメッセージがちょうどいい感じ。

私、自分に母の日のメッセージ付きのクッキーを買いながら、??とちょっと変な気持ちでした。
自分に母の日のプレゼント…。

箱だけじゃなくて、中のクッキーもおいしいから最高!

わが家でも大人気。
みんなで、そのへんを真っ白にしながら食べてます。
パウダーシュガーだらけ!


droich

りよっちさん


りよっちさん。
コメントありがとうございます!

お久しぶりー。
みんな元気にしてますか?

西光亭のクッキー、おいしいよね。
私はスタンダードな、くるみのクッキーが1番好き。
パウダーシュガーをかき分けて、クッキーを探すのも楽しいし。

それにしても、シュガー多すぎじゃない?
はじめは、何かに使えるかも?と3日ほどそのまま置いておいたけど…
迷ってる間にアリに見つかりそうなので、捨てました。

東京駅。めちゃ広いよね。
西光亭の独立したお店はなく、色々なお土産を売ってるお店の1コーナーにあるよ。
見つけにくいけど、がんばってー!


droich
非公開コメント

