スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キキララ キーホルダー

2016.06.23 00:23|家のもの



キキララ キーホルダー。

原宿で服やバッグやアクセサリーをたくさん買った、お姉ちゃんたち。
お母さん世代の私には、かわいらしすぎる物ばかり。

私は欲しいものないなぁと思ってたら、あった!
キキララのキーホルダー。

子供の頃から、サンリオが大好き。
サンリオショップによく行ったなぁ。
ラッピングの時に付けてくれる、マスコットを集めてました。懐かしい。

1番好きなキャラクターは、キキララ。
キキララはもちろんだけど、お友達のモコモコした動物たちが大好きでした。

これ、原宿限定のキキララ。
原宿らしい、夢かわいいキーホルダー。

ちょっとだけ、子供の頃に戻ったよう…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

キキララキーホルダー☆

なんてかわいいキーホルダーなんでしょう(*^^*)
持ってるだけでウキウキしちゃいますね♡
かわいいです~♡
色合いも柔らかくてかわいいですね♪

ちなみに私は子供の頃マロンクリームちゃんが好きでした♡
サンリオは夢がありますよね(*^o^*)

キーホルダー

こんにちは★

キーホルダー♪ 小学生のころ好きで 集めていました(^O^)

友達から もらうお土産も当時はキーホルダーが主流だったような・・・。

子供のころ好きだった物って いまだに好きな気持ち結構残っております♪


 自分は消しゴムとか好きで集めていたので、 雑貨店とかでは つい消しゴムが売っているコーナーに目が・・・(^O^)

No title

そうそう、、キキララ♪♪

今でも 可愛いね~って手に取りたくなりますね。

わたしの世代はパティ&ジミーかなぁ。

いまでも バックの中に入れられるサイズのポーチがないか

暇があると探しています。

小1の時には パティ&ジミーを書きまねしたものですよ。

No title

キキララだー♪
かわいいですね(^_-)-☆特に キキララの色合いが好きです♪
懐かしいですね~(^^)/

この間 朝のニュース番組で
昔のサンリオのキャラクタ達ーが 復刻している と聞きました(*^-^*)

けろっぴとか マロンクリームとか♪いろいろ出てましたよ♪

マロンクリームのボールペン (中身を取り換えながら)
いまだに使っていますm(__)m
幼稚園の時に使っていた キティーちゃんの アルミ?のおベント箱も♪
(絵が昭和感出ていて かわいいんです☆)
これからも 大事に使いたいです☆

ウェストテイルより。 

SESOさん


SESOさん。
コメントありがとうございます!

マロンクリームちゃん!
なつかしー。

ワンピースのうさぎちゃん。
なんだかお上品なキャラクターでしたよね。
ちょっと外国っぽいというか。

キキララキーホルダー、色合いもやわらかくてかわいいです。
お店で見て、すぐ握りしめてしまいました。

子供も頃は、キーホルダー買うのにすごーく悩みましたが…
大人になった今、キーホルダーなら即決即買いでした。
大人ってすごい!


droich

はらだ のぼるさん


はらだ のぼるさん。
コメントありがとうございます!

キーホルダー、お土産の定番でしたよね。
ストラップとか存在してなかったし。

当時のキーホルダーって、今と形違いましたよね?
リング状でもなく、キュっと爪の様な部分を外して取り付けるもの。

懐かしいなぁ。
って はらださん、私よりお若いかなぁ。
世代が違ったら、ゴメンなさい!

私、集める癖があるので 消しゴムももちろん!集めてました。
いろんな香りのものとか。変な香りも色々ありましたよね。
コーラの香りとか、コーンポタージュの香りとか。懐かしー。


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございました!

私 いつまでも子供が抜けないので、懐かしい物に目がありません。
サンリオ系は、懐かし系の王道です。

パティ&ジミー、もちろん好きでしたよ。

小さい頃、パティ&ジミーの着せ替え人形をもってました。
人形と言っても、ビニール製で中にシート状のスポンジが入ってるだけのもの。
3Dでなく2Dの人形です。
着替えの服もビニール。

とにかく、その着せ替え人形が大好きで、ボロッボロでした。
いつも兄のお下がりのおもちゃばっかだったので、自分専用というのが嬉しかったのを覚えています。

4、5年前に実家で見たのですが、捨てられてないか心配になってきました…。


droich

ウェストテイルさん


ウェストテイルさん。
コメントありがとうございます!

ウェストテイルさん!すごいー。
物持ちいいですね。

ボールペンの中を取り替えながら使ってるって、いい事ですよね。
見習いたいです。

私はいつもボールペンを途中で壊してしまうタイプなので。反省。
左利きなんですが、左利きはボールペンを壊しやすいらしいんです。

右利きの人は字を引いて書くけど、左利きは押して書くとききました。
ボールペンのボールに負担をかける書き方らしいです。
て、話すごい脱線ですね。

懐かしのサンリオ話をしたかったのにー。
復刻楽しみですよね。
マイナーキャラの復刻に期待したいです!


droich
非公開コメント

