スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶の棚

2016.06.27 09:52|くらし



お茶の棚。

日本茶のお店、ohashi の棚。
外国のヴィンテージ風の箱の中には、日本茶が。

かわいい店内、外国な箱。
日本茶のイメージとは正反対。
そんな ohashi が大好き。

箱マニアで、古いもの好きの私。
東京での買い物はここで!と決めていました。

お茶の箱には、ヴィンテージのボタンが付いています。
ひとつひとつ、色も形も違います。

箱の色とボタンで、果てしない組み合わせ。
どの箱にしようかと、長い時間悩みます。幸せー。

少しづつ ohashi の箱がたまってきました。
いつかは、この棚のように飾ってみたいなぁ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

パッと見 お茶が入ってるとは思わないですね。

どう見ても手芸店・・むかしなぁ。。

右端赤箱の黄色いボタンもいいし・・左端ピンク箱の水色ボタンも可愛い。

やっぱり迷う気持ちわかります。

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

やっぱり!
あんこさん、お好きでしたか!

こんな箱がもっと ずらーっと並んでて…
本当、目の毒です。
欲しいだけ買えたら、言うことないけど。

予算内で買える分を 厳選する作業、辛いけど楽しいです。

ボタンも同じものは、ひとつもなくて。
古いボタンなので、なんだか温かみがあるんです。

見ているうちに、だんだん愛着が湧いてきます。
選ばなかった箱を棚に戻すとき、心の中でこっそりゴメンね。と謝ってしまいました。

ボタンと箱も色の組み合わせの多さに、悩みまくりました。


droich
非公開コメント

