スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくらんぼ 誕生日ケーキ

2016.07.01 03:20|もの作り (他)



さくらんぼ 誕生日ケーキ。

6月は、三女cocoの誕生日でした。
誕生日会は、家族みんながそろう日曜日。

誕生日と言えば、ケーキ作り!
が!長女momoには、ケーキ屋さんのケーキがいいと言われ…。
次女nonoには、ケーキ嫌いだからアイスクリームがいいと言われ…。

私のケーキを素直に喜んでくれるのは、cocoだけ。
そんなかわいいcocoの為に、がんばろう。

形は、見た目がかわいい2段ケーキ。
生クリームにいちごパウダーを加えて、ピンクのクリームに。
この季節はイチゴがないので、さくらんぼ。
ねこ好きのcocoに、ねこの飾りを。
かわいいケーキのできあがり。

happy birthday coco !



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すっごくかわいいケーキ~♡
手作りされちゃうなんてびっくりです(*^o^*)
お店屋さんでもこんなセンスの良いケーキ見たことないです!!

cocoちゃんお誕生日おめでとうございます♪

No title

お誕生日おめでとうございます♪♪

娘さんが3人いると多種多様な好みが・・。

でも サクランボのケーキは凄くカワイイ♥

猫の飾りつけとこんなカワイイケーキに cocoちゃんは喜んだでしょうね。

・・ちなみに、、わが家の50歳目前のオットもお弁当にサクランボを入れると

凄く喜んでいますよ( ´艸`)

No title

cocoちゃんお誕生日おめでとうございます。
うちも今日はお孫ちゃんのお誕生日!
こんな可愛いケーキだったら、嬉しいですよね。

No title

おめでとうございます!!!

私も6月生まれですが、この季節はサクランボや、びわ、ぶどう、すいか・・・。
あま~いサクランボがいっぱいのケーキ。
とってもかわいいくって、二段なのでテンション上がってしまいますね(笑)

喜ばれたでしょうね~
うらやましい!

すみません!


コメントありがとうございます!

昨日はうちのネット環境がが壊れてしまい、お返事ができませんでした。

とても遅くなってしまいましたが、今日お返事させてください。

本当、ごめんなさい!


droich

SESOさん


SESOさん。
コメントありがとうございます!

そして、お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
昨日はネットが使えなくて、今日は出かけてて…。

ケーキ、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
このケーキ、割と簡単なんです。

2段ケーキにするだけで、子供ってすごく喜んでくれるんです。
私も作っていて、すごく楽しいし。

そして いちごが良かったんだけど、いちごがない季節で。
仕方なく、さくらんぼケーキに。

それが良かったのかも。
さくらんぼ、かわいいですよね。特に下の段の軸つきさくらんぼ ♡


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

お返事がすごく遅れてしまって、ごめんなさいー。
昨日はネットが使えなくて、今日は出かけてました。
せっかくコメントいただいたのにー。

いちごの季節じゃなくて、今回初めてさくらんぼを使いました。
作りながら、さくらんぼのかわいさに嬉しくなってきました。

さくらんぼって、色もかわいいし 軸がたまらなくかわいいです。
ご主人がお弁当に入っていると喜ぶって言うの、よくわかります。

私もしばらく残ったさくらんぼを、お弁当のはしに入れてたのですが。
一気にお弁当がキュートになりました。

三女もねこ好きは、私譲りです。
喜んでくれました!


droich

amiさん


amiさん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
昨日はネットが使えなくて、今日は出かけてて…。

お孫さん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日って、まわりの皆も幸せになれる日ですよね。

ケーキを囲んで、みんなで歌って。
誕生日っていいなぁ。

ケーキ、2段ケーキだと簡単なのに子供は喜んでくれます。
お菓子作りとか苦手なので、見た目で勝負です。
味はあやしいかも…。

2段ケーキ作り、まるで工作みたいで楽しいです。


droich

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントいただいたのに…遅くなってしまってゴメンなさい。
昨日はネットが使えなく、今日は出かけていました。
せっかくコメントいただいたのにー。

夏至子さん、6月生まれなんですね。
お誕生日おめでとうございます!
三女も私も、6月です。一緒!

そう言われると、色んなフルーツがあるんですね。
ケーキと言えば、いちご!という思い込みがあるので、いちごの季節じゃないのが残念で。

今回、仕方なく さくらんぼにしたんです。
そしたら、さくらんぼケーキがかわいくてビックリしました。

さくらんぼケーキ、また作っちゃいそうです。


droich
非公開コメント

