スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生日会

2016.07.02 00:58|くらし



お誕生日会。

大きな2段ケーキを作ってしまったので、ケーキを持っておばあちゃん家へ。
おじいちゃんとおばあちゃん、2人追加で心強くなりました。

折り紙のフラッグのガーランドと、マステで作ったフラッグのピック。
これで、即席のパーティ会場のできあがり。

ピックを食事に刺して、パーティっぽく!と考えていたのですが。
この日の夕食は、まさかの お刺身。
お刺身にフラッグ…なかなか楽しげです。

三女coco は、自分が主役で大満足。
ケーキのロウソクに火をつける→バースデーソングを歌う→火を消す。を3回も。

いい笑顔の、coco。
まわりの皆も、いい笑顔。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ステキなお誕生会でしたね(^^)
人数は多い方がにぎやかでいいね!

ケーキ、とてもかわいいです。

cocoちゃん、嬉しかったんですね〜フフフ。

No title

すてきなお誕生会!
何とも微笑ましいですね(^_^)

鍵コメNさん


鍵コメNさん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまってゴメンなさい!
ずっとバタバタしてて、すみません。

お誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
三女は無事に7歳になりました。

生まれた時は病弱でなかなか退院できなかった、三女。
誕生日を迎えるたびに、素直に感謝の気持ちでいっぱいになります。

1歳の誕生日を迎えるまでは、不安でいっぱいでした。
今では、姉妹のなかで一番元気です。

元気すぎるくらい…。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

お返事がすごくすごく遅れてしまって、本当ゴメンなさい!

ケーキ、おじいちゃんとおばあちゃんが加わってくれて助かりました。
けっこう大きなケーキなので、助かりました。

最初は楽勝で食べられるー!と思ってたのに、作ってる最中にクリームをなめたり、フルーツをつまみ食いしてるうちに、そんなに食べれないや。って。
いつも つまみ食いはやめようと思ってるのに、やめられませんー。

三女はまだ私の作ったケーキで喜んでくれるのでうれしいです。
長女はやっぱり素人が作ったものじゃ…って思うのか、ケーキ屋さんのケーキがいいみたい。泣。

三女が嫌がるまでは、ケーキ作りがんばろうとおもいます。


droich

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

バタバタしてて、お返事がすごく遅れてしまいました。
本当にゴメンなさい!

急におばあちゃんの家で、誕生日会をする事になりました。
普段通りのおばあちゃんの家。

だけど、即席の折り紙フラッグでパーティらしくなりました。
私が子供の頃だと、折り紙の輪飾りを飾ったなぁ。
懐かしい!

子供って、そんな飾りがあるとすごくテンションが上がって楽しそうですよね。
ジャムさんはそのへんのプロだから、子供が喜ぶポイントをいっぱい知ってそうですね。すごいです。


droich
非公開コメント

