スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハートのわたあめ

2016.07.08 01:40|くらし



ハートのわたあめ。

カフェめぐり話、今日はお休み。
だけど、今日も甘い話。

昨日は七夕。

私たちの住んでいる地域では、大きな行事の七夕。
「笹ながし」と言って、橋の上から川に 笹飾りを投げます。
そうすると、願い事が叶うとか。

そして七夕には、屋台もたくさん。
三女cocoのお目あては、笹ながしよりこっち。

かわいい、わたあめの屋台を見つけました。
3色わたあめ、4色わたあめ、ハートわたあめ、お花わたあめ。

作るところ見たい!という私の好奇心。そこを隠して…。
「買っていいよー」と 優しいお母さん風に。

cocoのチョイスは、ハートのわたあめ♡



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

色のついたハートの綿あめ、
素敵ですねえ(^_^)

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

ハートのわたあめ♡、かわいいですよね。
子供はもっと感動したと思います。

わたあめ用のざらざらの砂糖が何色もありました。
それを見ただけで、作ってるのが見たくて見たくて。

もちろん、ピンクの砂糖を入れるとピンクのわたがしが。
それだけで、三女とふたりでわぁ!となりました。

ハートに形作るのは、結構かんたんで ちょっとガッカリ。

ここで種明かしすると…
普通に棒に巻きつけたわたあめを、ヘラでピッピと整えるだけでした。
あ。私でもできるわー。と思ってしまいました。

でも子供には、魔法のわたあめです。


droich
非公開コメント

