スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デコナップ体験

2016.07.17 08:05|くらし



デコナップ体験。

バザーで、石鹸デコナップのワークショップを見つけました。
ワークショップ好きの三女coco、もちろん参加。

デコナップは紙ナフキンなどの薄い紙を、 専用ボンドで貼り定着させもの。
家でも ガラスボトル飾りや、お猪口のアクセサリー入れ を作ったことがありました。
(茶色い文字をクリックで見られます)

でも、石鹸ははじめて。
興味津々。cocoの横で一緒に話を聞きます。

まずは好きな紙ナフキンを選ぶところから。
たくさんの紙ナフキンからcocoが選んだのは、カップケーキ。

石鹸に合わせて紙ナフキンを切り、筆を使ってボンドを塗っていきます。
恐る恐るボンドを塗っていたcoco。

先生が「ナフキンが破れちゃうよー」と言ったと思ったら…
cocoの筆を取り、先生が一気に仕上げてしまいました。
先生ー。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

そうそう、最近よく見かけます。

気になってはいたのですが。。。



もう、先生~~。(笑)

なおさん


なおさん。
コメントありがとうございます!

先生ー(°_°)ってかんじです。
先生がボンドを塗った後、筆を返してくれるのかな?と思ってたら…。

「じゃあ!乾かしましょう!」でした。
おいおい!って言いそうになりました。

三女はよく分かってなくて、作れた!って満足してました。
まぁ、本人がいいならいいのかな。

失敗しても本人にやらせるのって大切ですね。
と、改めて学びました。

自分もつい手を出してしまうので。
人のふり見て我がふり直せです。


droich
非公開コメント

