スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名物ドーナツ

2016.07.18 00:35|くらし



名物ドーナツ。

バザーの話、つづき。
最後に、生徒手作りのドーナツを家庭科教室で。

学校の名物ドーナツ。
数十年前、まだドーナツなど洋菓子がめずらしかった時代。
外国からやってきた先生が、教えてくれたドーナツ。

めずらしさとおいしさで有名になり、それ以来ずっとバザー名物らしいです。
昔の人は、その形にビックリしただろうなぁ。

当時のレシピ通りのドーナツ、数年ぶりに食べました。
シュガー味だけだったのに、シナモン味が増えてる!
穴あきドーナツだけだったのに、まるいドーナツが増えてる!

せっかくなので、全種類。
素朴でほっとする味。
私もここの卒業生なので、ぼんやり昔を思い出します。

バザーに来るのは、きっとこれで最後。
なんだか少しさびしい味…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

「外国からやってきた先生が、教えてくれたドーナツ」

伝統のドーナツ食べてみたくなりました♬( ´∀` )

なおさん


なおさん。
コメントありがとうございます!

名物ドーナツ、いたって普通の味です。
シンプルだけど軽く揚がっていて、何個でもいけてしまうキケンな子です。

田舎なので、当時はさぞ話題になったんだろうなと思います。
街の外国人はここの先生くらいしかいなかったみたいです。

私が学生の頃も、変わったケーキとかお菓子を食べさせてもらいました。
田舎の高校生だった私は、それはそれは喜びました。

長女が卒業したら、もうバザーに行くことはないかなと思います。
最後のドーナツ、ゆっくり味わってきました。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。