03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み料理教室 ぐりとぐらのケーキ

2016.08.22 20:01|くらし



夏休み料理教室 ぐりとぐらのケーキ。

三女coco、学校の夏休み料理教室へ。
お姉さんたちが家にいなくて、ヒマしているcocoは大喜び。

絵本「ぐりとぐら」に出てくるホットケーキを作ります。
この日まで、cocoは何度もこの絵本を読みました。
イメトレはバッチリ。

エプロンをして三角巾をして、気合いを入れます。
先生の話を誰よりも真剣に聞きます。

そして先生から ひとこと。
「お母さんは、手伝わないでください!」

1年生だし無理!
私の心配をよそに、すいすい作業を進めるcoco。
大きくなったなぁ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

この絵本、うちの娘も読み込んでました!!
よくふたりで「ぐりとぐらごっこ」をしていましたよ〜

バスに乗ったとき、運転手さんのすぐ後ろに座って、いつもの通り
ぐりとぐらになりきって会話していたら

「あ!あんなところに大きなたまごが!」

という娘の声に、運転手さんが反応してしまい
「え!どこ?どこ?」

「あ、いえ、ちがうんです!」と
説明するのが大変でした(^^;)

ぐりとぐらのお料理教室、ステキですね。
おいしいカステラできたかしら?

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

娘さん、かわいいー。
ついでに運転手さんも、かわいいー。

ぐりとぐら、あのほのぼのとした世界。
親なら、子供に読んでもらいたいと思いますよねー。

そのまま育ってくれたら…という願いを込めて。
でも幼稚園に行ったら、プリキュアとかアイカツとか。はぁ。

グッズやおもちゃを買わせるためかのような、アニメ。
ぐりとぐらは、あまりグッズがないから世界観が守られてるのかな?と思います。

まあ。小さい時にふれた、ぐりとぐらの世界が心の中にずっとあるのかな?と思うようにしよう。っと。

子供は天使だ!
↑夏休み終盤、疲れ切ってきた私。天使だと思い込もう…。


droich
非公開コメント

