スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆こびとの靴屋◆ サボシューズ完成!

2013.09.19 16:46|もの作り (革)



サボシューズ完成!

今回は違う色の糸でステッチしました。
これまではベージュの糸でしたが、今回は白。
ステッチが白だと、カジュアルなかんじ。

まだ1㎜革は1色しか持ってないので、ステッチで気分転換。
革も色々あったら、革×糸で組み合わせするの楽しそう!
地味な組み合わせばっかりしそうだけど…。

サボ作り、革のカットは緊張しましたがその後はブーツより簡単?
縫いはじめてすぐにサボの形が見えてきたので、それを見ながら楽しく作業ができました。
サボはかかと部分が浅いので、靴先のまるいふくらみもつけやすかったです。
靴底は2㎜革を使いましたが、前回のブーツのように失敗することなく上手くできました。

今まで作ったブーツとサボを並べて飾っていますが、見ていると楽しくなってきます。
サボって見た目もかわいいけど、名前もかわいい!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

