
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆こびとの靴屋◆ リボンヘアゴム

2013.09.30 09:37|もの作り (革)



リボンのヘアゴム。
完成!ひとつだけ…。

前に作ったリボンヘアピン、けっこう気に入ったのでヘアゴムも作ろう!

私が愛用しているヘアゴムは、革のちょうちょ結びリボンがモチーフのもの。
かわいくて気に入っているのですが、ちょうちょ結びって上下があってややこしい。
上下がちゃんとなるように結ぼうとすると、うーんと考え込んでしまいます。
とりあえず適当に結んでみると、かなりの高確率で上下逆に…。

このリボン型なら上下もないし、一度作ってるから楽勝!
と、作りはじめることに。

が!上手くできない…。
ゴムをつける部分が上手くいかず、何度も何度もやり直し。
時間をかけて、何とかひとつ完成!

ひとりの時間がなかなかとれず、この3日ほど夜ふかしをして革もの作りをしていました。
だんだんと、頭もクラクラしてくるし手元もあやしくなってくるし…。
もう、今回はひとつでやめよう。

今日はこのリボンヘアゴムをつけて、気分転換してこよう!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

