スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆こびとの靴屋◆ ハロウィンのオーナメント

2013.10.01 10:22|もの作り (革)



ハロウィンのオバケオーナメント。

今日から10月。
ハロウィンのオバケオーナメントを作ってみました。
カボチャよりオバケ派なので…。

うすい色の革をオバケ型にカット。
ステッチが大好きなのですが、今回はなしで。
その方が、オバケのヌルっと感?が出るかな?と。

オバケの舌も革で。
上だけ縫って、舌をくるんとさせています。
あっかんべーのオバケ。

目は水色のボタン。
貝ボタンなのかな?少し光っていてお化けっぽい。

そして羊毛フェルトで玉を。
白、紫、濃い水色の玉を、ランダムにつなげました。
玉は全部で10個。
玉をつなげた糸の長さは60㎝くらい。

そして、1番下にオバケを!

子供コーナーに飾りました。
そんなに派手じゃないので、なんだかもうなじんでいます。
ハロウィンが終わっても、そのままで大丈夫かも…。

このオバケのデザイン、ちょっと子供っぽいかな…と思いながら作りましたが、これくらいでよかったのかも。
ハロウィンものって本格的になると、どんどんホラーになるし…!

ぜんぜんコワくないオバケもいいかな?



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

