スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こどものハロウィンオバケ

2013.10.01 16:58|子供のもの作り



ハロウィンオバケ。

次女nonoが作りました。
女の子オバケ、男の子オバケ、ねこオバケ。
私が、ハロウィンのオバケオーナメントを作っているのを見て作ったみたいです。

私がやっている事をなんでもやりたがるnono。
革もの作りも、とてもやりたがっています。

革はカッターでカットする時に危険だし、私もまだまだ人に教えるなんてできないし…
何より、子供にはムリ!
…という理由で、断っています。

この紙のハロウィンオバケ、本当は革で作りたかったんだろなぁ。
少し、申し訳ない気持ちに…。

ハロウィンオバケ、かわいく飾ろう!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

遅くなりましたが・・・

こんばんは、おひさしぶりです*^^*
ばたばたしていて遅くなってしまいましたが、ブログでご紹介させていただきました*^^*
もしかしたらわたしの記事をたどって、おじゃまされる方がいらっしゃるかも*
いきなり、知らない方からの足跡がついてびっくりされたら悪いなあ~と、ご報告です>_<

droichさん、最近作られているブーツ、とってもかわいいですね♡
とくにそろって並べられている写真には、くぎづけになりました*^^*
わたしも、ブーツは以前1つか2つ作ってみたのですが、なかなかの力仕事でそれ以来できていません^^;
でも、秋が近づいて、革が恋しくなってきました*^^*
合皮か革とリバティをくみあわせて、何か作りたいなあ~と妄想中です(笑)

おばけちゃんも、かわいい♡
子どもさん、お絵かきお上手ですね*^^*

ありがとうございます!

こんにちは!

ブーツ、見てくださってありがとうございます。

自分でもいうのも何ですが、かわいい!です。
小さいってだけで無条件でかわいい!
もう、多少の技術面の問題なんて気にならないくらい…強引。

そうなんです。革、すごく力仕事なんです。
分厚い革をカットすると、肩はこるし、なんか頭もふらふらするし、指先に力を入れすぎてなんだかしびれてくるし…大丈夫?とちょっと不安になります。


ブログ、見させていただきました。
写真すごくキレイ!
なんだか、スマホケースの持ち主である私まで誇らしげな気持ちになりました。
私のスマホケースかわいいよ!って自慢したい!

革 × リバティ!ぜひ作ってくださいー!
どうしても見たくなってきました。
楽しみにしています。


d r o i c h
非公開コメント

