スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

g l e e 3

2013.10.03 17:18|むだ話



海外ドラマ大好きです!

今、NHKで「 g l e e 3 」をやっています。
もうかなり終盤ですが…。
BSで1度見ているのですが、g l e e はシーズン3が1番好きです。

g l e e はアメリカの高校の合唱部 g l e e の物語。
合唱部といっても日本の合唱部とはかなりイメージが違って、好きな歌を、好きな衣装で、ダンスも交えて自由に披露するショーのようなもので、毎回それはそれは楽しめます。
高校生役の俳優さん(30代の人もいますが…)のパワフルな歌とダンスで、見ている私も若がえるような気分に…。

今週のテーマはマイケルジャクソン。
「ポゥ!」とか「フー!」と叫んでた時代のマイケルはあまり聞かないのですが、ジャクソン5が大好きなのでとても楽しめました。

めんどくさがりなので、ビデオを借りてまでは海外ドラマを見ないのですが、BSやCSで見ています。

初めて見た海外ドラマは「大草原の小さな家」。
子供の頃は「フルハウス」や「アルフ」。
高校生の頃は「ビバリーヒルズ高校白書」と「ビバリーヒルズ青春白書」。
大人になってからは「SATC」「デスパレートな妻たち」「新ビバリーヒルズ青春白書」「アグリーベティ」「グレイズアナトミー 」…などなど。
他にも色々見たのですが、ハマったなぁ!と思うのは、このあたりかな。

アメリカのドラマって何年も続くから、本当にハマってしまいます。
セットも衣装もとても凝っていて、楽しめます。

カテゴリ通り、本当にむだ話をしてしまいました。
そうそう!と思ってくださる方がいてくれたら嬉しいです…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

No title

私もglee相当好きですよ。
フィンが亡くなってかなりショックでした。
海外ドラマ、最近はhulu(←オススメ)に入会したので、毎日作業しながら延々と見てます。
今はLOST。摩訶不思議でコワイけど、やめられない。
でも本当はgleeみたいな明るいのが好きですね。

フィン!

heluluさんー。

フィン!
本当にショックで、今だに信じていない部分があります。

BSで見てた頃はフィンもまだ元気だったので、ストーリー中でレイチェルとフィンの仲が進行して行くのをワクワク楽しみにしていました。
でも今の放送は、ふたりの仲が進行していくにつれて、本当に切ないです。

フィンの歌声、やさしくって好きだったなー。

海外ドラマ、またオススメの教えてください!
LOST!目がはなせないですよね!
少しだけ見て面白い!と思ったのですが、展開が早すぎて訳がわからなくなってしまいました。
頭がついていかなくって…。
haluluさんスゴイ!

huluって?
アナログ人間なのでよくわかりませんが、なんだか便利で楽しそう。
調べてみます!

d o r i c h
非公開コメント

