
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロネットドール

2013.10.15 18:18|家のもの



クロネットドール。

もともとは、アフリカで子供たちのおもちゃとして作られていたそうです。
パリの雑貨屋ファクター・セレストが「クロネットドール」名づけ、パリでも売られるようになったそうです。

うちの子供部屋に…と、パープルのクロネットドール(大)と、ネイビーのクロネットドール(中)を。

オシャレ!なイメージでクロネットドールを選んだのですが、子供たちの反応は、コワイ!
まぁ、この反応は予想していたのですが…やっぱり。

派手な色といい、プラスチック感といい、なかなか家の中でなじむ場所がなくてさまよいましたが、洗面所に落ち着くことに…。
アフリカででは、水鉄砲として遊ばれていたそうなのでぴったりかも。

今は、クロネットドール男の子版もあるそう。
女の子版よりも、さらにコワイ!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

