スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆こびとの靴屋◆ アメリブローチ2/3

2013.10.23 18:01|もの作り (革)



アメリブローチ。
3個セットの2つめ。

手紙。

映画「アメリ」を3行で。

アメリは子供の頃から、人づきあいが苦手な女の子。
大人になったアメリはあることをきっかけに、まわりの人たちを幸せにさせる喜びを知ります。
そして自分と同じような感性をもったニノと出会い、ずいぶん回り道をしてから恋人に。

…というお話。

そのまわりの人たちを幸せにする作戦のなかで、何度か登場するのが手紙。
面と向かって人と接するのが苦手なので、アメリは手紙や貼り紙をよく使います。
妻を失ってからひきこもりがちなアメリのお父さん、昔事故で失った夫を想い続けるアパートの管理人さん。
ふたりは、手紙の力によって幸せになります。

ブローチはいたってシンプルに。
紙っぽさを出すために、手紙のまわりはステッチなしで。
手紙の右下には、メタルスタンプで「amelie」。
まるで、アメリからの手紙。

革の色も、まるで古ぼけた手紙みたい。
映画のなかで、管理人さんへ届いた夫からの手紙(アメリ作の偽物)を紅茶で染めて古いもののように細工していました。
数十年前の手紙という設定だったので…この色ぴったり。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。