スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影会!

2013.10.28 16:15|もの作り (革)



今日は楽しみにしていた撮影会!

撮影会といっても大げさなものではありません。
となり町の大きな公園で、これまでに作ったミニブーツやブローチなどをカメラにおさめました。

1人では怪しい人になりそうなので、同じくもの作りをしている友達と一緒に撮影。
彼女は、麻ひもを編んでバッグを作っています。

おいしいサンドイッチとレジャーシートを持って、公園へ。
すっかりピクニック気分。
森のような公園で小鳥のさえずりを聞きながら…とても楽しい時間を過ごせました。

あまりにも楽しくて、ついつい話しこんでしまいました。
さぁ。カメラカメラ!

自然のなかでカメラで撮影…なんだかミニブーツやブローチも幸せそう。
いつもブログ用の写真は、室内でスマホのカメラで撮っています。
…ぜんぜん違う。
カメラとロケーションの力を感じました。

でも、カメラって難しい。
ちょっとした角度や日差しで、おどろくほど違う写真になります。
どれがベストなのか…よく分からないまま、山ほどシャッターをきりました。

また、今回の写真をお見せする機会があればいいのですが…アナログ人間のため、カメラの写真をブログにアップする方法がわかりません。
我ながら、ビックリ!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ^^

公園での写真、ぜひぜひ見せていただきたいです~
お外で撮ると、雰囲気がぜんぜん違いますよね☆
とくに、グリーンと革小物って良く合います♡

うちは、PCにメモリーカードを挿入すると、
勝手に写真のソフトか立ちあがるので、
後は、取り込みたい画像を選択すればかんたんなんですが、
droichさんのはむずかしいですか??

あと、一眼とかだと画像が大きすぎるので
私は・・・
アクセサリー→ペイント→サイズの変更
で、画像を小さくしてからファイルアップロード~です。

一度チャレンジしてみるのもいいかも・・・ですよ☆
楽しみにしてま~す♪

No title

ちぇりさん!
革用のハサミに続いて、またしても的確なアドバイスをー!
ありがとうございます!

そう!画像サイズを小さくする方法が分からなかったのです。
情けない事に…。
今さら人に聞けないねぇ。と、こっそり悩んでいたのです…。

ブログにこの事を書いてたら情けなくなってきて、削除しようかと思っていたのですが、結果的にちぇりさんに答えを教えていただける事になるなんて…!
正直に分からない事を「分からない」と言って、良かったです!
ペイント→サイズの変更ですね。
ありがとうございます!

革の事だけでなく、パソコンの事まで教えていただけるなんて…師匠!これからも、よろしくお願いします!


d r o i c h
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。