
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アロマキャンドル

2013.11.12 16:31|もの作り (他)



アロマキャンドル。

陶芸の体験とあわせて、アロマキャンドルの体験も。
アロマとか優雅なものとは無縁な私。

アロマオイルのお話、初めて聞く話ばかりで勉強になりました。
アロマの香りには軽いものと重いものがあって、キャンドルに火を灯した時にまず柑橘系などの軽いものの香りがしてきて、そのあとに重いものの香りがするそうです。
だから、軽いものと重いものをブレンドするといい…だったような。

…ちょっと自信ないです。

アロマの知識はかなり微妙ですが、どんどん香りをかいで好きなものを選びます。
山のようにある精油のボトル…その中から選ぶ作業が楽しいけど大変。
色々な香りで鼻もヘンだし、何よりひとつ前にかいだ香りをすぐ忘れる…。
何とか好みの香りを選び、講師の先生にオイルの配合のバランスを教えてもらいます。
とかした蜜蝋にオイルを一滴ずつ入れ、それをろうそくの芯を入れたガラスの器にうつして完成!

庭の木の枝で小さなリースを作って、droich風デコレーション…。


…今回のアロマキャンドル…

・マンダリン 10滴
・ネロリ 10滴
・カモミール 5滴
・ベルガモット 5滴
・フランキンセンス 5滴



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

