
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スウェーデンのこびと

2013.11.30 10:26|家のもの



スウェーデンのこびと(トムテ)。
スウェーデン・ラッセントレイ社。

木とフェルトで出来たこびと。大小。
大!帽子とんがりすぎ!

大きな帽子ともじゃもじゃのヒゲに隠れて、鼻しか見えません。
そんなこびとの無頓着さが、のんびりさんな感じ。
親子なのか、友達なのか謎な2人。

フェルトの帽子と服もとてもかわいい。
昔から、杢グレーのフェルトが大好き。
きれい過ぎないところが、落ち着きます。
杢グレーの少しくたびれた感じが、こびと達によく似合ってます。

ちょうど1年前にこのこびとを見つけて欲しいと思ったのに、うっかりそのまま帰ってきて後悔していました。
そしたら昨日、近くの木製おもちゃのお店で発見。
クリスマスオーナメントを買い足しに行ったのですが、思わぬ出会い。

クリスマスのおかげ…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

