
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆こびとの靴屋◆ バルーンブローチ製作中

2013.12.02 09:28|もの作り (革)



バルーン(気球)ブローチ製作中。

おうちブローチのシリーズものとして、作ろうと思ったバルーン。
小さなおうちブローチと一緒につけたいブローチ…木や雲もよく似合いますが、バルーン!と思った瞬間とても楽しい気分になったのでバルーンにする事に。
小さいおうちの上を、バルーンが飛んでいる…楽しいに決まってる!

バルーンは2つ作る予定。
茶系のバルーンと、パステル系のバルーン。
服のイメージに合わせて選んでもいいし、2つともつけて思いっきり楽しんでもいいし。

バルーンの籠部分もうまく表現できるかな。
メタルスタンプを使って、籠っぽくしようかな。
と、あれこれ考えるのは面白い。

本を見て、こびとの靴を作るのも面白い。
本のおかげで、私でもこんなの作れた!という喜び。

ブローチ作りは、頭の中でモチーフを決める。
次にいっぱいスケッチをして型を決めていく。
そして悩んだり失敗したりしながら、やっと作れた!という喜び。

どちらも面白い。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

