
--.--.-- --:--|スポンサー広告

森のレシオ

2013.12.06 16:40|むだ話



「森のレシオ」。

NHK-Eテレで放送中の5分番組。
ロシアの人形アニメーション「ミトン」を思い出すような人形の動き。
少しなつかしい世界。

氷の世界に住む少女レシオとその友だち、毛むくじゃらのジャモン。
ふたりで出かけた先で出あった精霊や不思議な生き物たちから、様々なことを学んでゆきます。
(公式ページより)

…という内容。
正直、内容よりもレシオとジャモン、小道具や背景に目がいってしまいます。
レシオの衣装に刺繍があったり、ジャモンのちょうちょのペンダントだったり。
あと、古びたラジオだったり、ホーローのポットとカップだったり…。
すごくステキな世界。

ここまでの世界を作りあげるって、どんなに大変なんだろう。
カワイイ!…という簡単な言葉では表せないくらい。
こんな作品を作る方、本当に尊敬します。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

