
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスオーナメント・子供編

2013.12.17 15:59|子供のもの作り



クリスマスオーナメント・子供編。

長女momo、クリスマスプレゼントのオーナメント製作中。
ここ数日もくもくと作業をしている、中学生のmomo。

学校でクリスマスのオーナメント作る事になったそう。
クラスメイトの人数分オーナメントを作って、それをみんなで交換。
そして各々、自分のクリスマスツリーに飾りつけをするらしい。
なかなか楽しい計画。

先週末は、100円ショップに材料を探しに。
プレゼントのオーナメントにする事は決めたけど、材料が思いつかない。
momoと2人であれこれ考えます。
紙粘土は?…乾かないかも。
木は?…重いし、カットも大変。
と、いいアイデアが出ない。

店内をウロウロしていると、園芸コーナーでいいもの発見。
花を生ける時に使う、オアシス!
オアシスなら、軽いしカットも楽ちん。

あとは、折り紙と金の紐でラッピング。
今は折り紙で包んだところまでですが、とてもかわいい。
あ。ひとつだけ金の紐でリボンがけしてあります。
一番下のピンクのプレゼント。

明日は、学校で仕上げの作業。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

