スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな門松作り

2013.12.28 10:43|もの作り (他)



小さな門松作り。

もうすぐお正月…。
お正月といえば門松!ですが、あんなスゴイもの飾ったことありません。
なので、小さな門松風の飾りを作ってみました。

まずは、実家へ。
庭から、万両の実と松の葉を。
万両のほかにも、千両もありました。
万両は深い赤ですが、千両はオレンジがかった朱色。
今回は、万両で。

次は、100円ショップ。
正月コーナーで、門松と正月料理に使うピックを。
門松は真ん中の竹?だけを使います。

あとは、門松を入れる器。
植物を固定するのに、オアシス。
飾りに使う、金の紐、ラメ入り毛糸、コースター。
…を準備。

一気にお正月気分に。
お正月になったら、飾ろう。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

 始めまして、時々読まさせていただいています。こびとかわいいですね。
 来年もよろしくお願いします。

はじめまして!

にゃん吉です。さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

ブログ、見てくださって嬉しいです。
私のような、思いっきり素人の作ったものをー。
来年はもっと上手く作れるようにがんばるので、また遊びにきてください!

あ。私の作品はイマイチですが、こびとさん達は文句なしにカワイイですよね。
昔から小さいものが大好きで、こびとの世界とかが好きなんです。

もうすぐ今年もおわりですが、よいお年を。
来年もよろしくお願いします!


droich
非公開コメント

