スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬休みの作品1 ロケット

2014.01.08 09:37|子供のもの作り



冬休みの作品。
ロケット。

今日から3学期が始まりました。
子供たちはそれぞれ、幼稚園、小学校、中学校へ。

やっと、ひとりになれたー。
うちの子は、3人同時に話しかけてくるので相づちをうつのが大変。
ほっと一息。

このロケット、冬休みに三女cocoが作ったもの。
休み中、ヒマな時間があると色画用紙を出してきて色々と作っていました。
そしてその横には、次女nonoがついて熱血指導。
そのおかげで、今までよりもスゴイ作品ができました。

ロケットのオレンジ色の部分、まわりを折るとまるくなるよ。と教えていました。
黄色い炎の部分も、切り方を教えていました。
やっぱり教える側が熱心だと、結果がちがう…。
なんだかんだと手抜きをしてしまう子育て。ちょっと反省。

ロケット…かわいい!



◆ よろしくおねがいします ◆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

