
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆず

2014.01.09 16:10|くらし



ゆず。

「ちよみの ゆずぽん酢」を頂いてしばらくすると、今度は「ゆず」を頂きました。
ゆずだらけ!と笑っていたのですが、ゆずの上手な使い方がわかりません。

うちの子供たち、ゆずの酸味が苦手なのでそもままの味では食べてくれません。
いつもこれといって思いつかず、お風呂にゆずを入れ「ゆず湯」に。
今年もゆず湯?

今年こそ、ゆずをおいしく食べてみたい。
と、あれこれ調べます。
ゆずのピール(皮)をシロップに漬け込む、マーマレードのようなものを発見。
これなら、すっぱくない!
あ。うちの子マーマレード苦手だ…。

結局、今年もゆず湯。
あたたかいお風呂で、ゆずの香りを楽しんで、ゆずをボールのように投げあって、ゆずを絞れるだけ絞って遊んで大笑い。

うちは、これだな。



◆ よろしくおねがいします ◆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

