スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状ごっこ

2014.01.15 18:30|くらし



年賀状ごっこ。

幼稚園で三女cocoが、年賀状ごっこをしました。
小さな画用紙を年賀はがきにして、お友達あてに年賀状を描きます。
そして、幼稚園のなかのポストへ。
年賀状の表には、ちゃんと郵便番号や住所や名前が。
先生が消印も押してくれます。

これはcocoがお友達からもらった年賀状。
グリーンのワンピースを着た女の子。
まわりには、カラフルな花とハート。
そして「ままごとでいっしょにあそぼうね」と。
本当、かわいい。

cocoは、どんな年賀状を描いたのかな…ちょっと気になる。



◆ よろしくおねがいします ◆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは♪

あ、これ懐かしいです!
娘も幼稚園の時やっていました。

これぐらいの年齢の子が描く絵って、
アートな感じが大好きです^^。

No title

たぬさん。
コメントありがとうございます!

お手紙ごっこ、なつかしいですよねー。
なんちゃってのハガキやポストだけど、子供の頃はすごくワクワクした記憶が…。

お友達の絵、すごくカワイイんです。
かなりハイレベルでびっくりしました。
色使いも、カラフルで素敵!

たぬさんのブログ、楽しかったです。
窓の雪の結晶、キレイですねー。
こんなの初めて見た!と喜んでいたら、気温を聞いてびっくり。
すごいですね…。
雪の結晶がキレイだなんてのんきな事を…ゴメンなさい!
でもその分、お家の中が天国のように感じられますね。
たぬさん家のインテリア、すごく居心地よさそうです。

また、ブログに遊びに行かせてください。


droich

非公開コメント

