
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロケットと飛行機の刺繍パネル 8 星をステッチ

2014.01.22 09:10|もの作り (他)



ロケット飛行機の刺繍パネル8。

星をステッチ。
金の糸を使いました。
刺繍糸ではなく、編物用の糸らしい。
金属の成分が含まれているようで、触り心地はザラザラチクチク。
この金の糸でステッチすると、ザリザリーとすごい音が。
本当、手芸とは思えない…。

三女cocoのロケット飛行機を写真に撮った時、空を飛ぶものだし…と星のオーナメントと一緒に並べました。
ロケットと飛行機と星がとてもよく似合っていたので、この刺繍パネルにもぜひ星を!とステッチ。
金の星があると、とてもにぎやかで楽しい雰囲気に。

ステッチ終了!
あとはパネルに…と思ったら、布に刺繍枠のあとがいっぱい。
リネンだから、シワシワ。
シワのばすのは、アイロン?
でも、この金の糸にアイロンって大丈夫なのか心配。
とりあえず、絵本にはさんで様子を見よう。

シワが上手くのびたら、ついに完成。



◆ よろしくおねがいします ◆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

