
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お店やさんごっこのポスター

2014.01.30 16:33|くらし



お店やさんごっこのポスター。

もうすぐ幼稚園で、お店やさんごっこがあります。
三女cocoは、とても楽しみにしている様子。

家にある空き箱とかカップの容器などを使って、商品を作ります。
それを店員さんになって売ったり、お客さんになって買ったり。
園児にとっては一大イベントのようで、盛りあがっています。

幼稚園にお迎えに行くと、お店やさんごっこのポスターが…。
これは電気やさんのようです。
「はんがく!!」「おかいどく」「せーる」の文字が。

みらくるでぃーえす 10000えん
おしゃれかめら 6000えん
すぺしゃるぱそこん せーる
ぴかぴかそうじき 290えん
れいんぼーどらいやー 100えん
いつでもとけい 99えん
いろいろせんぷうき 70えん

子供たちの好きな物ほどお高い?DS、さすが。
せんぷうき70えんの立場…。

子供って、面白いなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

素敵なチラシですね♪

こどもの発想って自由でおもしろいですね~♪
せんぷうきは子供にとってどんな存在なんでしょうね~(´∀`)

こんにちは!


しえるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ちらし、面白いですよね…。
「あ。かわいい。」と何気なく写真を撮ったのですが、家に帰ってあらためてよく見ると面白くって。
子供の価値観って、面白いですね。

せんぷうき…笑えますね。
今は冬だし、せんぷうきの価値ってこんなもの?
これが夏だったら、少しは高くなるのかな?

また遊びにきてください!


droich

非公開コメント

