スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オニのお面

2014.02.03 16:10|子供のもの作り



オニのお面。

今日は節分。
豆を準備して、恵方巻きを準備して…あとは、オニのお面。

オニのお面は、三女cocoと一緒に幼稚園バスに乗ってやってくる予定。
いつもよりワクワクしながら、バスを待ちます。
バスから降りたcocoの手には、オニのお面が。
幼稚園でがんばって作りました。

cocoのオニは、黄オニさん。
「まゆげスゴイでしょ!かみのけくるくるスゴイでしょ!」と得意気。
なかなか味わい深い顔つき…。
まゆげも、くるくるかみのけも、なんでも食べられそうな歯も、カラフルなつのも、よくできました!

豆まきは、お姉ちゃんたちが帰ってきてから。
今年も私がオニなんだろなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

droich様

 初めまして。お子様の作品可愛いですね。可愛いので「鬼は外!」
とは言えません。我家の子供達が幼稚園の時に作った鬼も未だに
大切にとってあります。子供の作るものは宝ものになりますね。

No title

smilehayashiさん。
はじめまして!

コメント、ありがとうございます!

黄オニ、かわいいって言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございますー。

子供の作品ってかわいいですよね。
やはり純粋だから?
純粋さのかけらもなくなってしまった私。
見習いたいです…。

「鬼は外!」って言えないなんて、やさしいですね。
我が家は、全力で豆の投げ合い。
豆を投げる方も、オニでした…。

また遊びにきてください!


droich

No title

鍵コメ l さん。
コメントありがとうございます!

そうなんです!
ツノの色、カラフルでかわいいですよね。←親バカ。
控えめに塗ってあるかんじも、ちょっと好きです。

あと!まゆげ!
どうしてそうなった?って角度。
左右が同じ向きですよー。

確かに、子供の作品をみていると「あ。こんなにかわいかったんだ。」と再発見できますよね。
私も怒りそうになったら、子供の作品を見て和もうと思います。
特に、このオニのまゆげを見て…。

またここに、遊びにきてください!


droich
非公開コメント

