スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶製のハンティングトロフィー 完成!

2014.02.09 11:30|もの作り (他)



陶製のハンティングトロフィー完成!

ハンティングトロフィー、焼けました。
今までで1番大きいし、ツノとかもあるし…
ちゃんと焼けるのか不安でした。
とりあえず無事完成。

ちょうど、猫の顔くらいのサイズ。
割れたり欠けたりすることなく焼けて、一安心。
一安心するとだんだん冷静になってきて、色々とチェック。
やっぱり、化粧土が気になる…。
化粧土が厚すぎたかも…全体的に真っ白。

大胆ですが、サンドペーパーで削ってみました。
表面の粉っぽい白い土が落ちて、地の茶色い土が少し出てきました。
白に茶が少し…これで予定どおりの仕上がりに。

目は化粧土を塗らなかったので、土の色がそのまま。
ツノは化粧土が薄かったようで、ほどよく仕上がりました。
白い壁によく合う、白いハンティングトロフィー。

壁に飾るのが、楽しみ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

