スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶製のハンティングトロフィー 比較編

2014.02.11 22:48|もの作り (他)



陶製のハンティングトロフィー。比較編。

何枚かハンティングトロフィーの写真を載せました。
が、どんな大きさかわからないかも。という話になり、比較編を追加。

何と比べたら、大きさがわかりやすいのかな…。
子供の頃見た、図鑑を思い出してみます。
10円玉、乾電池、タバコの箱とかが大きさの目安として載っていたような。

壁に設置済のハンティングトロフィー。もう外せないんだった。
じゃあ、壁に貼れて大きさの目安になるもの…。
葉書!年賀状くらいしかない。
写真!手元にあるの、三女cocoのお遊戯会の写真だけ。
と、使えそうなものがなかなか見つからない。

ポラロイド写真のアルバム発見。
ずいぶん前に撮ったものなのでかなり色あせてるけど、ほぼ風景写真。使える!
サイズの比較対象としては微妙ですが…。

ハンティングトロフィーのサイズ感、伝わりましたか?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして♪
サイズ感、伝わりました^^
とても素敵ですね♪♪

オリンピックの開会式と閉会式がお好きな記事を拝見して
一人で嬉しくなってました +゚。*(*´∀`*)*。゚+
私もそうです(笑)

No title

MARⅠONさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

サイズ感、伝わりましたか…。
良かったー。

私は自分で土を形成して、焼いて、飾って…とサイズは当然わかっているのですが…。
サイズについて質問をいただいて、はっとしました。
ブログを見ている方はこの写真だけじゃ、どんな大きさかわからないんだ。と。
反省です。

オリンピックの開会式と閉会式、好きですよ。好きですか?
この前のロンドン五輪の閉会式も楽しかったです。
そして、こんな時間に起きている私…。
ハーフパイプとジャンプ待機中ですー。2時ー。眠いー。

ところでMARⅠONさんのブログ、楽しかったです!
ブライスかわいい!服かわいい!猫ちゃんかわいい!…ツボだらけでした。

ブライスの服、お上手ですね。
うちの子もブライス好きで、一度ワンピースを作ったことがあります。
でも2着作って、もう作らない宣言!細かすぎて無理ー。
ドール専用のボタンとか小さすぎて、落とすと拾うのが大変すぎ。
あんな細かい作業ができるなんて、スゴイ!

うちの子は、小さいサイズのブライスで遊んでいます。
が、やっぱり子供に与えるものではないような…。
何体か、腕や脚がボキッと折れています。
なので、今はガタイのいいバービーで遊んでもらってます。
ブライスと同じお人形と思えないほど、ゴツイです。バービー。

あと猫ちゃんの事とかいっぱい書きたいんですが、長くなりすぎるのでこの辺で。
長々とスミマセン。
読むの大変でしたね。
あ…あの、プロフィール画像の仔猫ちゃんと、ブログに登場する大人の猫ちゃんは同一人物(猫物?)ですか?やっぱり気になる…。
大きくなりましたね。かわいいー。


droich

No title

おはようございます^^

思ったよりちっさいですね♪
ええ感じですね。。

これくらいのサイズがいいと思います^^

欲しいです。 こんなカッコいいのが部屋にあったら 色々とぶら下げてみたいです。

冠の上には オシャレな小物を乗っけてみたいですね。

第2作目 楽しみにまっていますので 頑張ってください。

No title

junzoさん、おはようございます。

この写真で、サイズ分かりましたか?よかった。
このシカとても重いので、私は大きく見えてしまいます。
今までオーブン陶土で作ったのはブローチとボタンだけだったので、余計に大きく感じたのかも。

今、シカのツノには色々とアクセサリーがぶら下がっています。
本当は鼻が一番、使い勝手がよさそうなんでしが…。
鼻は…マヌケですよね。

2作目!
できたら、がんばってみます。


droich

非公開コメント

