スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイシングクッキー研究会

2014.02.13 19:55|くらし



アイシングクッキー研究会。

明日はバレンタインデー。
クッキーではないのですが、アイシングを使ったものを作る予定。
勉強をかねて、となり町のアイシングクッキーのお店へ。

絵本に出てくる小さなお家のような、お店。
お店の中は、アイシングクッキーがいっぱい。
パステルカラーのアイシングクッキーを見ていると、乙女な気分に。

クッキーのモチーフも、かなり乙女。
指輪、香水、ケーキ、ドレス、ハイヒール、リボン、ハート…。

お店の方がアイシングの作業をされていたので、見学させていただきました。
お話もたくさん伺いましたが、むずかしそう…。
簡単ですよ!と言われても、むずかしそう…。

家で、うちの女子4人で「アイシングクッキー研究会」開催。
研究会とは名ばかりで、あっという間になくなりました。
おいしかったー。

お店の人に「かわいくて食べられない!」と言ったのに…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

d r o i c h さん☆こんばんは♪
今日も夜更かししてますか?笑
先日は、いっぱいお返事ありがとうございました<(__)>
嬉しかったですよ〜☆

d r o i c h さんのお家にカマがあるのですか?!焼きまでしてるなんて凄い(☆o☆)
アイシングクッキー全部可愛いのに、もう食べちゃったんですね^^
いつでも可愛いのが作れる腕前だからこそですね♪
チョコアートの画風も大好きですよ♪
こちらこそツボらせていただきました♡╰(*゚x゚​*)╯

近況ネコネタもUPしてみま~す (=^ェ^=)

No title

MARIONさん、こんばんはー。
もちろん今夜も夜更かしですー。

今日はオリンピックで…という訳ではないのですが。
子供たちのバレンタインの作業がまだ終わらなくて。
もちろん男子フィギュアを見ながら…。

せっかくのバレンタイン、子供たちと一緒に作ろう!と子供たちの帰りを待っていて。
夕方からのスタート。ここが失敗。
カップケーキを焼いたり、チョコを型に入れたり…の、型に入れたり。の作業中です。
チョコがなかなか固まらなくて…フィギュア観戦中。

とにかく数が多くて、すごく時間がかかります。
一体、いつから友チョコって始まったんだろう?迷惑ー。
本命チョコだけなら、1個だったのに。(次女)
あと1時間くらいでチョコが全部できる予定。
それが終わったら、何十個のラッピング作業。
もう業者の気分…。

で!ハンティングトロフィー。
カマはないです。オーブンです!
オーブン陶土という土だと、家庭のオーブンで焼けちゃいます。
すごく楽しいですよー。
MARIONさんも、ぜひ!

チョコアート…描いてる時、カフェの店員さんの視線が痛かった。
もっと時間があったら、もっと上手く描けたのに…なんて。

ネコネタ楽しみにしています!
うちは三女がペット同然なので、今はまだ飼えません。
道でネコに会うと、ついつい追いかけてしまいます。
で、ネコにすんごいイヤな顔されます…。

今日も長々長々と…ゴメンなさい。
多分、時間帯のせいで文をまとめる力が弱くなっているみたいです。
読んでくださって、ありがとうございますー。

お。羽生君が始まった!


droich
非公開コメント

