スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまチョコレート

2014.02.14 23:15|もの作り (他)



くまチョコレート。

バレンタイン話の続き…。
アイシングカップケーキと一緒に作ったのが、くまチョコレート。
夢の国のくまさん。
去年お友達に好評だったので、今年も登場。

アイシングカップケーキ作りは深夜までかかりました。
が!このくまチョコレート作りは朝までかかりました。眠ー。

くまチョコレート作りも、子供の帰りを待って夕方スタート。
一度に作れるのは、6ペア。
そしてすごい数の友チョコ、一体何回の作業になるんだろう…。

チョコを湯せんで溶かし、型に流しこみます。
チョコが固まったら型から出すだけ…なのですが、なかなか固まらない。
1回1時間はかかります。
結局、朝方までこの作業のくり返し。

オリンピック男子フィギュアショートプログラムを観戦しながら…。
おかげで、羽生選手の100点超えをliveで見れました。
目も覚めるような美しい演技。

夜ふかししてラッキー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お邪魔します。

チョコをせっせと作りながらフィギア観てたんですね~。

このチョコなら好評なのも納得です。 可愛いもん。

わたしも ダイエット中なのに主人にあげたチョコ貰って食べちゃったもん。

チョコは罪深いです。

No title

あんこさん。こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんです。
娘たちのおかげで、徹夜です…。

本当、オリンピックやっててよかったー。
チョコ作りの日に男子ショートを見て、やっぱり男子フリーもliveで見たくなってしまう訳で…。
今日も4時すぎまで、フィギュア観戦でした。
金メダル!感動しました!
でも、眠ー。

チョコ!
特に、冬のチョコは罪ですよねー。
何であんなに美味しいんだろ。
私はなるべく、子供のいない時に食べるようにしてます。
ひとり占めできるように…。
そんな時は、ダイエットの事なんてちっとも思い出さないものですね。
食べ終わってから、かるく後悔しますが。

でも、またくり返しちゃいますー。

楽しいお話、ありがとうございました!
共感共感…。


droich
非公開コメント

