スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子本「 pop party 」1

2014.02.15 10:47|くらし



お菓子本「 pop party 」1。

色んなケーキポップが載っている、お菓子の本。
本には、london , new york と書かれています。どっち?
うちでは、英語の本と呼ばれています。

ケーキポップとは、棒にささった小さなケーキ。
とってもカラフルで、色々なデザイン。

私はお菓子作りとかできないので、もっぱら観賞用のこの本。
今回のバレンタインのアイシングカップケーキの参考になるかな…と数日前から、熟読。
結局、仕上がりはヒトデのアイシングカップケーキだったけど…。

「 pop party 」どのページもかわいい。
これは、tiered cake pops 。
ウェディングケーキのような段々のケーキをケーキポップにしたもの。
かわいい!以外に表現の仕様がありません。かわいい!

しおりも、ケーキポップ!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ケーキポップかわいいですね。
日本ではまだあまり広まっていないのかな。

No title

空夢さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ケーキポップ、本当かわいいですよね。
誰かがかわいいケーキポップのお店をはじめたら、今年の夏くらいには「行列のできるスイーツ」としてテレビで紹介されるのでは…なんて。
味も色も形も自由自在にできるケーキポップ、可能性は無限だと思います。
誰か、ケーキポップ屋さんやってくれないかな…。

空夢さんのブログ、とても興味深かったです。
小学校くらいの時、漠然と映像に関わる仕事をしたいと思っていました。
そうなる術を知らなかったので、挑戦することもなく…普通の人になっちゃいましたけど。
夜のNHKのEテレとかでよく映像の番組をやっているので、楽しく見てます。
そんな番組を見ながら、こんな事やりたかったなー。って思ったり。

また遊びにいかせてください。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。