スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の絵

2014.02.22 17:43|くらし



母の絵。
ブリジット・バルドー。

実家に行って、子供たちがヒマになるとする事…。
アルバムを出してきて、自分たちの小さな頃の写真を見て「かわいい!」と大騒ぎ。
次はだんだん奥のアルバムを引っぱり出してきて、私の小さな頃の写真を見て「へんなの!」と大騒ぎ。

そして奥のほうにある古いアルバムと一緒に出てきたのが、昔のスケッチブック。
私の子供の頃のスケッチブックも出てきて、やはり子供たちに大笑いされました。失礼な!

母のスケッチブックも一緒に発掘。
絵を描くのが大好きな母。
たくさんの風景画にまじって、人物画も。
人物画というか、外国の俳優さんのスケッチ。
ブリジット・バルドー、オードリー・ヘップバーン、クリント・イーストウッド…などなど。

この絵は、フランスの女優ブリジット・バルドー。
紙が日に焼けていい色に。
絵の裏には、S44…と。
昭和44年!今から44年前のスケッチ!私、生まれてない!
ブリジット・バルドーも若く美しい。

確かこのスケッチブックの他にも、小さい頃の私をスケッチしたものがあったはず。
また実家にいったら、発掘してこよう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

