06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雛まつり

2014.03.03 13:00|くらし



雛まつり。

今日は、雛まつり。
桃の節句。

うちの雛人形です。
この雛人形、写真写りが…実物はかわいいです。

紙粘土の雛人形と一緒に記念撮影。
本物雛人形の本物感と、紙粘土雛人形のなんちゃって感。
本物ってすごい。

この雛人形、長女momoが生まれてから我が家にやってきました。
もう15年ほど前の事です。

この雛人形は、木目込み人形。
たくさんの木目込み人形の中から選びました。
選んだ理由…momoによく似てた!から。
シュっとした顔が多い雛人形。この雛人形は、丸顔すぎるくらい丸顔。
まるでうちの娘!と即決。

そのあと次女、三女と誕生するのですが…みんなこの顔。
鏡を見たら、私もこの顔。
シュっとした顔に憧れますが、この雛人形のお顔を見ていたら丸顔も福々しくていいかも。と。
むりやり納得…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おひな祭り~♪

きょうは♪たのしい♪ひなまつり~♪
かわいくってほっこり^^☆
droichさんのblogで私まで
おひな祭りできた気分です。
愛情たっぷりのお雛飾りですね~
ご家族みなさんで楽しいひな祭りを~

mirika さん

mirika さん。
コメントありがとうございます!

楽しい気分になってくださって、ありがとうございますー。
なんだか、嬉しいです。

ひなまつり、やっと終わりました。
手の込んだ事をしたわけじゃないけど、つかれたー。

夜ゴハン…ベタなひなまつりメニューにしたら、小学校と幼稚園の給食とまるかぶりしてたり。(献立表チェックとかしないので…。)
幼稚園でひなまつりにお土産があります…と聞いて「ひなあられ!」と思い込んで、ひなあられを準備しないで三色団子を準備したら、お土産が三色団子だったり。
おまけに次女も小学校の給食で、三色団子でした。

何かとかぶりまくりの、雛まつり。
空回りでした…。

mirika さんは、楽しい雛まつりでしたか?
また遊びに来てください。


droich

非公開コメント

