スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンブローチ・白ちょうちょ 完成

2014.03.12 08:55|もの作り (他)



レジンブローチ・白ちょうちょ。
完成。

白ちょうちょのブローチが出来ました。
とりあえず…。

生地の上に直接レジン液を乗せなかったので、ぷっくり感も出ました。
とりあえず…。

でも!何か違う。
刺繍のかわいらしさが、ぜんぜん出てない。
刺繍の上にプラ板を乗せたので、刺繍がつぶされて…。
なんだか窮屈そうなちょうちょ、かわいそう。

手芸が得意でない私。
刺繍の裏の、玉どめが巨大に。
表と裏で相当な厚みになっています。
プラ板で押さえるには、立体的すぎるのかも。

次は、刺繍以外の方法で実験してみます。


ー実験結果ー
・刺繍をレジンブローチにするのは難しい



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
私も、押し花にレジンのようなものを垂らした時に、キズのあるお花や、薄いお花は、うまくいきませんでした。
撥水的なものを、刺繍に塗ってみるのはいかがでしょうか?例えばマニュキュアとか・・・

クールビッツさん

クールビッツさん。
コメントありがとうございます。

マニュキュア!
そんな使い方ができるのですね。
コーティングがポイント!
なるほどー。

正直、うまくいかなくて落ち込んでます。
前に作った時に7割くらいの出来で、ちょっと納得できなかったのでまた作りはじめたのですが…。
こんなに失敗続きなんて…!

でも失敗したおかげで、色々コメントをいただけました。
励ましてくださる方、的確なアドバイスをくださる方…すごく嬉しいです。
クールビッツさん、嬉しいですー。

ブログやってて良かった!って本当に思いました。
手探りですが、もうちょっとがんばります。


droich
非公開コメント

