
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンブローチ 休憩時間

2014.03.13 09:55|もの作り (他)



レジンブローチ作り、休憩時間。

なかなか上手くいかないレジンブローチ作り。
けっこう落ちこんでいます。

これは、ブローチ作りの合間に撮った写真。
縮めたプラ板が反ったりしないよう、冷めるまで本にはさんでおきます。
いつもは、電話帳のように厚い自分の本を使っています。
今回はちょうど足元に子供の絵本が置いてあったので、絵本を借りる事に。

絵本とリボン、とてもかわいらしい組みあわせ。
この絵本は「しずくのぼうけん」。
とても楽しくて、子供の頃から大好き。
でもこの絵本、しずくが水になったり、水蒸気になったり、雲になったり、雨になったり、氷になったり…と、科学の要素も。
子供に「どうして?」と質問されるとドキドキ…。

レジンブローチ作りで落ちこんだ時は、この写真で癒されます。
絵本をちゃんとお片づけしなかったおかげで、この写真が撮れました。
ありがとう!( 嫌味?)



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛い絵本ですね♪読んでみたいです。
ブローチ作り頑張ってください☆

くまこさん

くまこさん。
コメントありがとうございます。

絵本かわいいですー。

絵本の裏に「世界傑作絵本シリーズ・ポーランドの絵本」って書いてあります。
なので、ポーランドの絵本?
漠然と外国の絵本!としか知りませんでした。
くまこさんのおかげで、ポーランドの絵本って知ることができました。
ありがとうございます!

そして日本での初刷は、1969年。
この絵本の文が、手書きでとても絵の雰囲気と合っています。
そして、かわいい文字。
1969年に、このセンス!すごい。

このページのストーブも年代を感じますが、ほかのページも登場人物のファッションとかに年代が。
女の人が、頭にスカーフを巻いていたり…かわいい!

大人になって絵本を読むと、新しい発見があって楽しいです。


droich
非公開コメント

