スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレイモービル

2014.03.16 11:55|くらし



プレイモービル。通称モビ。
ドイツ製。プラスチックの人形おもちゃ。

長女momoも次女nonoも、お友達と出かけてしまいました。
三女cocoだけが、家で退屈そう。

cocoがモビで遊んでいます。
モビたちがいつの間にか、大きな輪に。
そんなにヒマだったんだね…。

うちは、モビがいっぱい。
子供用のモビと、自分用のモビ。
私は昔の古いモビを集めています。通称オールドモビ。

何十年も昔の話ですが…私が子供の頃、よくモビで遊んでいました。
私には7歳年上の兄がいるのですが、おもちゃは大体兄のお下がり。
年も離れていて、性別も違って…なかなか気に入るおもちゃがありませんでした。

でも、その中のモビだけは大好き!
昔おじいちゃんがプレゼントしてくれた、モビ。
工事現場シリーズや、中世騎手シリーズなど。
モビで時間を忘れて遊びました。

そして自分の子供たちにも、モビ。
やっぱり時間を忘れて遊んでいます。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お人形たち、仲良く輪になってて可愛いですね♪

絵本のこと教えてくださりありがとうございました。
けっこう古い絵本だったんすね!ハイセンスだわぁ。

娘さんのお誕生日、おめでとうございました。
素敵な一年になりますように☆

くまこさん

くまこさん。
コメントありがとうございます。

お誕生日おめでとうって言ってくださって、ありがとうございます!
若いって、すばらしいですね…。
私もあの頃に、戻りたいー。

絵本、何十年も前の物なのに現代でも通用するってすごいですよね。
やっぱり本物は違うなぁ。

今は、出版物も映像もネットも情報過多で本当にいいものを見つけるのが難しくなっていると思います。
私ですら、ネットで情報発信してしまっているなんて!…こわいなぁ。と本気で思います。

昔は絵本も種類が少なくて、選りすぐりの本物だけが絵本になっていたんだろなぁと思います。
今は絵本も色々ありすぎて、本物からそうでない物まで…。

ちゃんと親が見極めないと!と思いますがなかなか…。
子供にねだられるまま、キャラクターものの絵本を買わされています。
幼稚園の三女がプリキュアというテレビアニメキャラクターが大好きなのですが、1年ごとにシリーズが変わるので、その度に前のキャラはほったらかしに…。
プリキュアを買う時は、ちょっと悲しい気持ちになります。
三女はそんな親の気持ちをしらず、大喜びですが…。

最後は、プリキュアのグチになってましたー。
すみません!


droich
非公開コメント

