スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンブローチ・マスキングテープ柄 完成!

2014.03.18 09:03|もの作り (他)



レジンブローチ・マスキングテープ柄。
完成!

レジンを乗せて、UVライトで固めて…
マスキングテープ柄のリボンブローチ完成!

レジン液を乗せると布とか糸だと色が暗くなって、困っていました。
が!マスキングテープだと、あまり色の変化がなくキレイに仕上がりました。
マスキングテープに撥水性があるから?

それにマスキングテープのかわいらしい柄のおかげで、ブローチが華やかに!
マスキングテープすごい!

私のお手柄ではありませんが…今までの刺繍ブローチより、いい!
もうちょっと、マスキングテープでブローチを作ってみます。

マスキングテープ、コレクションしておいて良かったー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは~

素敵なのが出来ましたね~
とってもかわいいです♪
おしゃれなマスキングテープがあるんですね~。
これからの更新を楽しみにしています♪

先日はお返事していただいてありがとうございました。
嬉しかったです。

きんぴら卵サンド是非!我が家では一番人気かも(*^_^*)

娘のイラスト褒めてくださってありがとうございます。
これからも仲良くしてください。

No title

紫外線当てる器械使ってるんですか?
あれがないと天日だけでは大変ですよね。
買おうかどうしようか迷っているうちに
UVレジンマイブームが去ってしまいました。(=_=)

かあちゃん2014さん

かあちゃん2014さん。
コメントありがとうございます!

ブローチ、見てくださってありがとうございました!
本当!マステのおかげです!

マステ、大好きなんです。
100円台からあるので、ついつい買っちゃいます。
その割にはうまく活用できなくて…。
マステをブローチに…は、いいかも!

きんぴら卵サンド!ぜひ、作りたい!
かあちゃん2014さんは、簡単に作れそうですが…私はかなり気合いを入れないと難しそうです。
きんぴら…がんばります…。
でも、本当においしそう!楽しみ!


droich

おばさん会社員さん

おばさん会社員さん…。(って、呼んでいいんですか?)
はじめまして。

コメント、ありがとうございます!

UVライトの機械です。
昔、ジェルネイルを自分でしようと思って一式揃えました。
ジェルネイルは、上手くできず挫折しました…。
数年後、ブローチ作りに役立つとは思ってもみませんでした。

天日は大変らしいですね。
数日かかるから、ホコリが入ったり。
虫も?と心配になります。
それより私、絶対に固まる前に指でつついてしまうタイプ!

レジン、ツヤツヤのピカピカに仕上がると嬉しいです。
ぜひ!
…でも、失敗すると悲しいですー。

また遊びに来てください!


droich

No title

完成おめでとうございます。!
マスキングテープですか~。いろいろデザインも色も選べるから、楽しみですね。
結局撥水が大切ってわけですね。
これからもいろんな挑戦、楽しみにしていますね~。

クールビッツさん

クールビッツさん。
コメントありがとうございます!

マスキングテープ、なかなかかわいく出来ました!
本当、マスキングテープのおかげ…。

今度はマスキングテープの部分をもっと増やして、作ろうと思ってます。
マスキングテープ × レジンのぷっくりで、きっとかわいいブローチになる!と思ってます。
また見てください。

長女が昨日で、中学校終わり。
三女は今日で、幼稚園終わり。
どんどん子供たちが春休みに…。

落ち着いて、何か作るの難しそうー。


droich
非公開コメント

