スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業

2014.03.19 23:43|くらし



卒業。

長女momoが、中学を卒業しました。
卒業おめでとう!

「何時の間にか大きくなって…」とよく言いますが、まさにそれ。
あれ?この前まで幼稚園じゃなかったっけ?

私から見ると、momoは大人。
落ち着いていて、感情が安定していて、なかなか頼りになります。
私はダメ。
いい年なのに、落ち着きがなく、好き嫌いがはっきりしてて、けっこう感情的。子供か。
面と向かっては言えませんが、そんなmomoを尊敬しています。

写真の赤いもの。中には卒業証書。
はじめは卒業証書だけで写真を撮ってみたのですが、さっぱりしすぎて絵にならず。
部屋じゅうからmomoが好きそうな小物を探して、一緒に撮影。
かわいらしく淡い色合いのものが、お好み。
momoらしい写真。

4月からは、高校生!がんばれー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おめでとうございます。

ご卒業、高校入学おめでとうございます。
しっかりお姉ちゃんのmomoちゃん、素敵な高校生活を
送ってくださいね(*^_^*)

うちは一人っ子娘なのでとても羨ましいです。

来年は、うちの娘も卒業です。
一年後私もこんな日記を更新したいです。

かあちゃん2014さん

かあちゃん2014さん。
コメントありがとうございます!

卒業おめでとうって言ってくださって、ありがとうございます。
いよいよ高校生。
私なんて高校生くらいから精神年齢がかわってないので、なんか不思議。

自分の成長してない部分が、情けない。
自分が子供の時、親はもっと大人だと思っていたけど…うちの親はどうだったんだろ。
また聞いてみよう。

かあちゃん2014さん、来年が楽しみですね。
子供が大きくなるにつれ、涙の卒業式ではなくなりますよね?
その分、卒業という子供の大切な節目を笑顔で楽しみたいですね。

幼稚園の卒園式って、お母さん泣きますよね。
うちは三女の幼稚園の卒園が2年後…みんな泣くんだろなぁ。
もらい泣きするタイプなので…。

かあちゃん2014さんの来年の更新、楽しみにしています!


droich
非公開コメント

