スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

修了式

2014.03.20 12:22|くらし



今日は幼稚園の修了式。

三女coco、今日で年少組はおしまい。
さびしいけど…。

この1年、色々と成長しました。
末っ子でみんなで甘やかしたので、自分で!という意識があまりないcoco。
そんなcocoでしたが、幼稚園の先生やお友達のおかげで色々と自分でできるように。

教室でも堂々と、あいさつしたり、歌ったり…。
入園時のはずかしそうな姿との違いに、かなり感動!

4月からは、年中組。
新しいクラスで、新しい友達と楽しくね。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

「おめでとうございます。」の3連チャン

「おめでとうございます。」の
3連チャンで丹波のじいさんとしては、
おすそ分けを頂き、
心が温まり嬉しくなりました。
子ども達の笑顔はじいさんとっては
若返りの何よりの妙薬です。


No title

 droich様

 小さなお子様がみえると大忙しでしょうね。
でも後になってあの時が一番充実していたんだなぁ
と思える時が必ず来るので今この時を思いっきり
楽しんでくださいね。

丹波のじいさんさん

丹波のじいさんさん。

コメントありがとうございます!
「おめでとうございます。」って言ってくださって、ありがとうございます!

卒業、クラス替え…3月は、子供にはちょっとさびしいような、おめでたいような。
親としては「よく、ここまで大きくなったね!」と、誉めてあげたい!です。

子供が成長するって、当たり前のようですごい事ですよね。
自分が子供の時は、勝手に大きくなった気分でいましたが…。
自分が親になってはじめて、まわりの人のおかげで大きくなるんだと分かりました。

丹波のじいさんさんは、お孫さんがいらっしゃってうらやましいです。
孫って、本当にかわいい!っていいますよね。
私も、いつか孫をだっこしてみたいです。


droich

smilehayashi さん

smilehayashi さん。
コメントありがとうございます!

はずかしながら育児は、それほど大変ではないかもです。
できる限り、サボっているから…ダメ母なんです。
けっこう、のんびりのん気にやってます。

でも学校が、中学校、小学校、幼稚園とバラバラで行事がごちゃごちゃになったり。
あと、小学校の交通安全の旗当番が17年間(!)もあったり。
そんな時、大変だな。と思います。

でも、今が1番いい時ですよね!
子供が小さい時って手がかかるけど、自分を頼りにしてくれる喜び!を感じます。

今は幼稚園の三女を、ぎゅーっと抱きしめるのが楽しいです。
もう、この子で最後なんだ!思うと余計に。
お姉ちゃんたちにそんな事したら、嫌がられそうだし…。

本当。今を楽しもうと思います。


droich
非公開コメント

