スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

贈りもの

2014.03.22 12:10|もの作り (革)



贈りもの。

お友達へのプレゼント。
白いブーツをブローチにしてみました。

幼稚園で仲良くなった、お友達。
4月から仕事復帰。子供さんも、幼稚園から保育園へ。

さよなら。の寂しい気持ち。
仕事復帰すごい。の憧れの気持ち。
幼稚園に戻ってきてね。の期待の気持ち。
色々な気持ちを込めて…。

もう春なので、白いブーツ。
仕事 →出かける。のイメージで、小さな鍵のチャームを。
あと、ちょうちょ結びのレースをそえて「贈りもの」に。

自分の作ったものをプレゼントするのは、2度目。
1度目は、母へ赤いストラップシューズを。

相手の顔を思いうかべながら、プレゼントを考える…とてもいい時間。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

キャー、白いブーツ可愛いですね。お母様に差し上げた赤いシューズもかわいい~
こんなに小さいのに本物そっくりで凄いですぅ。

droichさんのお友達を思う気持ちがいっぱい込められた素敵なプレゼント!
お友達も感激されるでしょうね!

No title

droich さん こんばんは。

初めてコメントさせていただきます。
手作りの贈り物。 素敵ですね。

過去記事少し拝見しました。
私の息子の年少さんの頃や、
彼が10歳の時、最後にお膝に抱っこをしたのを思い出しました。
お子さんの成長を客観的に見ていらっしゃるのが
凄いと思いました。

私はのめり込んで 思いっきり押し付けました。。。
今は後悔しきりってやつです。

あっという間に成長しますよね。
今を楽しんでください。

長々勝手を言いました。
ごめんなさい。

Pollyさん

Pollyさん。
コメントありがとうございます!

ブーツかわいいって言ってくださって、嬉しいです!
プレゼントを渡すって楽しいと同時に、ちょっと不安でもあります。
気に入ってもらえるかな?って。

Pollyさんのコメントを読んで、安心できました。
ありがとうございます!

ブーツ、ちっちゃくてかわいいです。
そして組み立てる前の、パーツが本当にかわいいんです。
本物の靴と一緒。

パーツを見た主人に、じゃあ本物サイズの靴作れば?と言われた事も。
それじゃ、かわいくないし、面白くないし、きっとはき心地も悪いし!
…男って、なんだかなー。って笑っちゃいました。

春はお別れのシーズンなので、寂しいですね。
花粉症もあるし!
そんな春だけど、やっぱり春が1番好きです。
楽しく過ごそうと思ってます。

Pollyさん、また遊びに来てください!


droich

まちゃりんママさん

まちゃりんママさん。
コメントありがとうございます!

過去記事まで!読んでくださって、ありがとうございます!
私、変なこと言ってませんでしたか?

まちゃりんママさん!のめりこんで…ってそれが、正解だと思います。
やっぱり子育てって、本気でぶつかって…すばらしい事です。
後悔しないでください!素敵なお母さんです。

私は…手抜き子育て!かなり楽してます。
自分で情けなくなるくらい、めんどくさがりやで…。
子育てにもそんな部分が出てるようです。
数年後に、しっぺ返しがやってくるかも!

まちゃりんママさんの、息子さんを最後に膝に乗せたのが10歳…ってお話。
なんか切なくなりました。
子供の成長は嬉しいような、ずっと赤ちゃんでいてほしいような… 複雑な親心。
子供はそんな親の気持ち、わからないですよね。
私自身も親になってからはじめて、その気持ちわかりました。遅っ。

まちゃりんママさんのコメントを読んで、思うところがたくさんありました。
ありがとうございます。
子育てって、楽しいけど悩みも尽きませんよね。

また遊びにきてください。
そして、子育て話しましょう。


droich
非公開コメント

