スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンブローチ・リボン / ベース作り

2014.03.23 07:35|もの作り (他)



レジンブローチ・リボン。
ベース作り。

マスキングテープ柄の、レジンブローチを作ろうと思います。
色々な柄を試してみたいので、たくさんのベース部分を準備しました。

ベースはプラ板。
リボン型にカットして、白と黒の油性ペンで絵を描き、焼いて縮めます。
たくさんのベースが出来てくると、わくわくします。

ブローチの型、他にも考えてみたのですが…やっぱりリボン。
レジン + プラ板 + マスキングテープ。
このポップな組み合わせには、かわいらしいリボンで。

そして絵は、ちょうちょ。
たまには他の絵をと思うのですが…また、ちょうちょ。
かわいらしくて、ポイントになって…またまた、ちょうちょ。

本物のちょうちょは、苦手なのにー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして。
拙ブログにご訪問ありがとうございます。

下のブーツのブローチ、素敵ですね。
私もレザークラフトを少しやるので、興味津々です。
レザーの先生がレジンもなさるので、
薦められているので、そのうち挑戦するかも知れません。

また素敵な作品見に来ます。

朝霧さん

朝霧さん。
はじめまして!

コメントありがとうございます!

ブーツのブローチ、ありがとうございます。
ブーツだけど、春らしく…を目指してみました。

革って、なんか楽しいですよね。
やっぱり、自然の素材…。
ちょっとした微調整ができると言うか。
途中で少しづつ仕上がりを変えられて。
そういう所が好きです。

レジンはその反対。
もしかしたら自分が向いてないだけかも…ですが、難しい!
作った半分くらいは失敗してるような…。
でも、そこが逆に燃えるー。

朝霧さんは、先生がいらっしゃるのでちゃんと素敵なのができそう!
私は本すら読まない所がいけないんだと思います…。

レジン、成功したらすごく嬉しいです。
ぷっくりつるりんとした表面!
手作りっぽくなくて、お店で売ってるみたい!と感動しました。
朝霧さんも、ぜひ!

また出来たら、見せてください。


droich
非公開コメント

