スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンブローチ・リボン / マスキングテープ選び

2014.03.24 10:10|もの作り (他)



レジンブローチ・リボン。
マスキングテープ選び。

1番楽しい作業、マスキングテープを選びます。
マスキングテープを並べるだけで、わくわく。

1列目。図鑑シリーズなどの幅広のもの。
2列目。ミナペルホネンとカラフルな柄。
3列目。ドット&チェックと英字とモノクロ。
4列目。リサラーソンとムーミン。大仏マステ欲しさにそろえた奈良シリーズなど。

リボンになった時に、かわいいものは…
やっぱりドットかなぁ。
図鑑シリーズは好きだけど、リボン向きではないし。
…とあれこれ考えながら、リボンのベースの数だけ選抜。楽しい。

マスキングテープ、かわいい!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして。


初めてコメントします!

私もマスキングテープ大好きです♪
たくさんあってどれも欲しくなっちゃって
毎回迷っています。。

こうやって並べると圧巻ですね!
私はまだ10個ぐらいしかないですが。

使いやすいのはやっぱりシンプルなのなんですよね。
柄物とか好きなんだけれどあまり使いこなせてないです。

また、マスキングの使い方教えてください。

haruko117さん

haruko117さん。
はじめまして!

コメントありがとうございます。

マスキングテープって、かわいいですよねー。
このデザインを考える仕事の人、楽しいだろなぁ。って思います。
そしてセンス抜群。すごいなー。

どんどんツボにはまるマステが出てくるので、ついつい追加しちゃいます。
私、ぜんぜん使いこなせてなくて…ながめてるだけです。
ビローンてのばして全体の絵を見て、また戻す…そしてニヤニヤ。

うちの子供たちも、子供のくせにマステ持ちです。
私の半分くらい持ってると思います。子供のくせにー。
マステなら買ってもらえるって思われてるような…見透かされてる!

どんなのを持ってるのか忘れたので、また見せてもらおうと思います。
人のチョイスって面白いですよね。

あ…マステの使い方、ぜんぜん分かってません。
セロテープ代わりに使うくらい。
いままでやったことはあるのは、木の空箱をマステ柄にしてみたり。気に入らなかった額をマステ柄にしてみたり。
今回はじめて、ブローチに。楽しみー。

haruko117さん、また遊びに来てください。


droich
非公開コメント

