スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レジンブローチ・リボン / 完成1

2014.03.26 10:55|もの作り (他)



レジンブローチ・リボン。
完成その1。

リボン型のレジンブローチ、出来ました。
ブローチを全部撮ったら、ひとつひとつの写りが小さかったので半分づつ。
その1。はっきりした色のグループ。

どちらかというと地味な色が好きなのですが、こういうはっきり色もかわいい。
意外な発見。
レジンブローチのプラスチック感と、はっきり色がよく似合う。

シンプルなバッグにいっぱい付けたら、楽しそう。
あと、子供の服とか帽子とか。

今回のブローチ…。
レジン部分、無事にぷっくり仕上がりました。
マスキングテープが撥水になっていたので、色が変色することもありませんでした。
そして、マスキングテープがかわいい!
…合格点。

失敗続きだった、レジンブローチ。
やっと、できたー!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

droichさん こんにちは♪
先日からdroichさんのプラ板とレジンで作るブローチに釘付けでした~。
プラ板はセリアでもダイソーでも売っているのは 以前から知ってました。

でもね、でもね、droichさんのようにプラ板にレジンを組み合わせて
作るなんて思いもつきませんでした。
droichさん すごい!!

コレって もちろんプラ板を縮めたあと プラ板の上にレジンを盛るの?
ダラ~ッて垂れたりしないの?
も~ 興味深々。

droichさんの このブローチと出会う少し前
レジンのアクセを作ってる方のブログにお邪魔した時は
こみ上げなかったレジンのブローチ作りたい!!って欲求がいまピークです。

長くなったけど ほんとうに素敵♪
わたしも作ってみたい♪♪  凸。

No title

私も作り方、興味深々です!!

可愛い、リボンv-222


こうやって、いくつも並べると可愛さが
引き立ちますね!!

レジンって興味のある素材ですv-19

No title

よく見かけるレジンは、枠に色々コラージュしてもので、どれもよく似た感じ

でも、droichさんのは、色も形もすごくキュートv-238

白いTシャツにいっぱい付けてみたいです。

私もレジン興味あるので、droichさんの見るのが楽しみです。

No title

こんにちは^^
すごく可愛い(*^_^*)
レジンは挑戦しましたが、どうもうまくいきません。
しかもきちんと枠に入れているのに・・・

枠なしでこんなに綺麗に可愛く作れるなんて尊敬の一言です。
研究熱心な所も見習いたいです♪

No title

こんばんわ!

可愛く出来ましたね〜

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!
そしてレジンブローチ作りを見守ってくださって、ありがとうございます!
嬉しいですー。

そうそう!プラ板はもちろん100均!
うちの子がプラ板大好きで、いつでもプラ板が部屋にあって…。
形を変えたら、かわいいかなー。って。

手順は…
プラ板をカット→お好みで油性ペンで絵を描く→トースターで縮める→プラ板の下に接着剤でマステと土台(今回は革)を貼る→レジン液をのせUVライトで固める→出来上がり!

レジン液、けっこう粘度があってたれないです。
横から様子を見ながら、少しづつ流していくと大丈夫です。
あと、固めるまえに楊枝で気泡を抜けばOKです。
マステブローチなら、簡単!
あんこさん!ぜひぜひ!


droich

haruko117さん

haruko117さん。
コメントありがとうございます!

リボン、可愛いって言ってくださってありがとうございます。
マスキングテープのおかげですー。

今までいっぱい失敗してきて、説得力ないですが…
けっこう簡単!です。
このマスキングテープのブローチはきっと失敗なくできると思います。
ぜひぜひ!

布のブローチはまだ成功!とは言えないので、春休みが終わって落ち着いたらまた再開したいなぁと思ってます。
春休みが始まって、毎日がうるさくって…無理ですー。

また遊びにきてください。
そして、レジン何か作ったら見せてください!


droich

Pollyさん

Pollyさん。
コメントありがとうございます!

そうそう。
枠つきのもの多いですよね。
私はプラ板からスタートしたので、枠なしになったんだと思います。

でもレジンが楽しかったので、枠つきも作ってみようと思って探したのですが…。
どうもまわりがゴッチャリとした枠しか見つけられず…。
はっきり言って、オバチャンっぽいと言うか…。
て、私だってオバチャンのくせに…。
と色々と考えてしまって、枠は買わずじまいです。

プラ板だと自分の好きな形にできるのも、楽しいです。
今度は別の形にチャレンジしてみたいです。

Pollyさんも、何か作ったら見せてください!


droich

mpome* さん

mpome* さん。
コメントありがとうございます!

mpome* さん!
何をおっしゃいますやら!です。
こぎん刺しの方が、何100倍もすごいですー。

数年前にこぎん刺しを見てから、憧れているのですが…私には絶対無理!ってする前から断言できます。
なので、こぎん刺しをされる方にすごく憧れるし、こぎん刺しの作品が載っているブログが大好きです。
あとおいしそうな料理のブログも大好き…。

話がそれて、こぎん刺しの話しかしてませんが…。
mpome* さんのこぎん刺し、どれも素敵です。

レジンって、やっぱり失敗しましたか?
私も本当、失敗ばかりで。
レジンをする前は、液を流して固めるだけ!と思っていたのに…。
あ。枠なしでも意外と大丈夫です。
表面張力のおかげで、けっこうぷっくり仕上がりです。

mpome* さんの作品また見に行きます。
かんばってください!


droich

ねこやすみさん

ねこやすみさん。
コメントありがとうございます!

ブローチ作り、見てくださってありがとうございます。
何とか、完成。
自分で言うのもなんですが、今までのレジンブローチの中で1番かわいいです。
マスキングテープ様様!

写真が私の技術の限界で、こんな感じにしか撮れてないですが…実物もっとかわいいです。
自信家ー。
表面のレジンがぷっくりしてて、つるんとしてて、そこがかわいいのですが…うまく撮れてないですね。残念。
でも、カラフルで楽しい感じは伝わったかな…それで満足!

また麻の布を使った、落ち着いてるバージョンのレジンブローチも作りたいのですが…。
春休みが終わるまで、無理そうです…。
毎日、うるさすぎるー。

その時、また失敗するかもですが…見守ってください。


droich

No title

こんにちは。

わー、レジン完成したんですね。
テープのセレクトが絶妙ですね。
どれも可愛くて、どれを選ぶか迷ってしまいそう・・・。

レジンって、液体のような濡れた感じの質感が魅力的ですね。
角のところで垂れそうで垂れない適量を流して、という具合でしょうか?
難しいんだろうなー。

droichさん、独学なんですか?
凄すぎる!!

朝霧さん

朝霧さん。
コメントありがとうございます!

可愛い…って!
ありがとうございますー。

今までの作ったレジンブローチの中で、1番かわいくできました。
マスキングテープのおかげなのですが…。
でも、失敗続きだったので嬉しいです。

マステ、かわいいですよね。
これといって使い道がなくても、ついつい増えてしまっていたマステ。
ブローチに使える!と知ってしまった今…もっと色んな種類が欲しい!です。
自分の欲望が、コワい…。

独学!
いい響きですね。カッコいい。
これからは、独学です!とカッコつけて答えよう。

そうなんです。独学なんです!
…と言うか、本を読むのがめんどくさくて。読解力がイマイチなので。
なにも考えずに、とりあえず手を動かすタイプ。
そして、失敗しちゃうタイプ。

角の部分もそのままダラーっと液を流してますが、大丈夫!こぼれません。
表面張力スゲー。の一言です。
レジンのぷるんとした仕上がりが嬉しくて、ついなでなでしてしまいます。

独学!使わせていただきます!


droich
非公開コメント

