スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミッキー?

2014.03.29 09:09|くらし



ミッキー?

お好み焼きやさんでの写真。
ここのお店は、デザートにクレープを作らせてくれます。

お好み焼きを焼いたあとの鉄板をきれいにして、クレープ作り!
はじめは、丸いクレープを作っていた子供たち。
だんだんと、ふざけはじめて…。

ミッキー型?のクレープ。
焼けたら、チョコソースで顔を描きます。
子供たちに「ママが最初!」と言われ、チョコでミッキーの顔を。
みんなの予想通りの大失敗!
チョコがダラー。まるでホラー。

子供たちは私の失敗を見て、チョコをお皿にとり楊枝で顔を描きます。
きれいな線で、繊細なミッキー。
どこから見ても、ミッキー。

三女cocoに私のミッキーを食べてもらおうとしましたが…。
「ちがう。これはコアラさん!」と言われ、食べてもらえず。
お姉ちゃんたちのは、食べたのに。

他にもアンパンマン、モンスターズインクのマイクも作りました。
のんびり春休み。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは、お邪魔します!
おお、お好み焼き屋でミッキーですか!
クレープでできるんですね。
しかしまあ、私も以前ホットケーキ作って顔描こうとし
チョコソースを目にしたら
涙垂れ始めてたのはよく覚えてます(笑)

ジャムさん

ジャムさん。
コメントありがとうございます!

クレープというか…ほぼホットケーキでした。
分厚ーい、クレープ。

チョコソースで絵を描くって、難しいものですね。
私はチューブから直接描いたので、大量のチョコがダラーと流れてきて大惨事でした。

クレープのチョコとか、オムライスのケチャップとか…子供が喜ぶかなぁと、顔を描いて失敗ばかりしてます。
どうやら不器用なタイプのようです。

子供たちは私の失敗を見て、同じ失敗をしないようにして…。
見事成功!
なかなか、ちゃっかりしてます。

親にとっては、長い春休み。
ちょっとした事でも、楽しんでもらえたら…と思います。
まだまだ春休み…。


droich
非公開コメント

