スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シェルの花ヘアピン&ヘアゴム

2014.03.30 12:25|もの作り (他)



シェル(貝)の花ヘアピン&ヘアゴム。

春休み…毎日楽しいんだけど、もの作りの時間は0。
たまには作りたい。でも時間が…。

またいつか使おう。と、とっておいたパーツがあることを思い出しました。
シェルや水牛の角のパーツ。
これなら、接着剤でくっつけるだけ。
ちょっとした時間で作れます。

今日はシェルのパーツ。
花のデザイン。とてもシンプルで私好み。
白いシェル。光が当たると虹色に輝いて、華やか。

ヘアピンとヘアゴムにしてみました。
白いお花。
似合いますように…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お邪魔しまーす。

このシェルのヘア・アクセもちょこっと「おめかし感」があって

素敵ですね。

最近ロングにしてて 後ろで束ねることが多いので

ヘア・アクセに目がいきます。 凸♪

あんこさん

あんこさん。
コメントありがとうございます!

このヘアピン&ヘアゴム、「おめかし感」ありますか?
なんだか嬉しいです。

ちょっと大人のヘアアクセを目指しました。
外出先にも安心して付けていけるような…。
これなら大丈夫ですか?

あ。私も、髪がのびたんです。
数ヶ月前に、今までで1番短いくらいカットして結べなかったんです。
やっと結べるくらいになって、嬉しくて。
それでヘアアクセ作りました。

短いのもいいのですが、結べるのもいいですね。
朝はとりあえず結んで、寝坊をごまかす!私です。
家事をする時も、結ぶと気合が入ります。
…て、オシャレと関係ない話ばっかり。

がんばって、オシャレ用で使いたいです。


droich

No title

こんにちは。

シェルのお花のヘアアクセ、素敵ですね。

髪にお花が咲いたようになるんですね。

春らしくていいですね。

春休み、確かに自分の時間は取れませんね。

私なんてPCの前に座る時間もめっきり減ってますが、

うちは息子がもうすぐ11歳になるので、

一緒に何かをするのもあと少しかな?

こちらのコメント欄で「子供さんを最後に膝だっこしたのが10歳の時で・・・」

という書き込みを読んで以来、

息子との時間を慈しもうと思うようになりました。

これを読んでいなかったら、最後の膝だっこが息子を邪険にした苦い思い出になっていたかも。

だから、droichさんには感謝です。

長々と自分の話ばかりで失礼いたしました。

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

膝だっこのお話、私も時折思い出してます。
子供が子供の頃なんて、ほんの少しなんだって思います。
かけがえのない時なんですね。

…と、頭では分かっているのですが。
春休みー。
毎日わいわいと騒がしいので、ついつい「うるさいなー。」と思ってしまいます。
反省反省。

子供とのスキンシップも、あとになると貴重な体験。
そう思って下2人はもちろん、15歳になる長女にもスキンシップしてます。
すんごい嫌がられてますが、強引に!
そろそろ10歳の次女も嫌がりはじめてます。
早いなー。

朝霧さん!
お互い頑張って少しでも長い間、子供とのスキンシップを楽しみたいですね。
子供がソファに座ってると、となりに座りにいったり努力してます。

息子さんだと、また違うんだろな。
うちは娘ばっかりなので、羨ましいです。


droich
非公開コメント

